

不完全燃焼

 GWの練習は目論見と結果に差異がありました。やはり、身体が壊れ気味です。まだ頭でっかち?のようです。4月14、15、16日の練習三連休から軽いリカバリー練習を含めて5月4日まで無休で練習したことは事実です。5月4日の走れなかった10kmと0.8kmのスイムで反省して5日は完全休養日にしました。
 今日は立ち直っているかと痛い左腰にキネシオテープを貼って走りに出ました。1、2kmあたりでは息があがって5kmくらいになって、ようやく落ち着いて走れるようになりました。いつも調子がいい7、8kmを越えると足が動かなくなりました。「がんばるべきか、がんばざるべきか、それが問題だ」 結局はコンビニに入って缶ビールを買いました。ご褒美ではなく、残念賞です。一応、15km走ったことになります。950円の温泉の前を素通りして帰宅してから450円の銭湯に行きました。予定距離を走らなかった罰ではなくGW最終日で混んでいると思ったからです。この6連休ではスイム0.8km、バイク311km、ラン54kmとささやかなものでした。
 001_20140506215849cbf.jpg
 練習の記録はつけていますが、それを参考にして練習計画を作っているわけではありません。現在の体力を考慮したメニューを作る必要がありそうです。例えば、3週間ハード+1週間イージーの周期は私には無理なようです。
 ケアンズまで1ヶ月、奇跡の回復を期待しています。今日もランで歩きながらアワードパーティでのスピーチを考えていました。
 話は変わりますが、「英語で読む村上春樹」(NHKラジオ講座)にはまっています。週1回30分の講座です。インターネットでNHKゴガクに登録すれば好きな語学番組が1週間以内なら何度でも聴けるようになっています。教材は「踊る小人」です。原文、もちろん日本語、と米国人の翻訳(アメリカで出版されています)と、この講座の先生の翻訳が並行して掲載されています。もしかすると、村上春樹の原文より英文のほうが優れている、なんて思わせます。とにかく、最近の短編集「男のいない女たち」ではない「女のいない男たち」よりは生臭くなくてすっきりとした短編です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか逆転の発想?を学んだ気がしました♪
ご褒美でなく残念賞で私も飲みまくれそうです(笑)

>たこぽんさん
単なる酔っぱらいの発想です。

私は昨日、走りながら来週のうみねこマラソン打ち上げでの恩師への報告内容を考えながら走っていました。もちろん、日本語でです^^;

>ちょこランさん
結果が出る前にスピーチを考えるので、何種類かのバリエーションが必要なんですよね。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
