

サプリ

 トライアスロンのために練習以外に取り入れていることがみっつあります。ひとつはサプリです。1ヶ月前からコンドリイチン+グルコサミン+ケラチンの錠剤を毎日3回飲んでいます。股関節の痛みの原因が関節がすり減っていることだとすれば、治療方法として思いついたのがこれだけなのです。1ヶ月で効果があったといいたいところですが分かりません。今月分も購入しました。効いてくれるといいのですが。他には、ハードな練習の後にはアミノバイタルを服用するくらいです。
 次は整骨院です。これまでも故障すると思いついたように通ってはいたのですが、最近になって頻繁に通っています。スポーツジム併設の整骨院で6、7ベッドがあって同数の施術師がいます。行くたびにもんでくれる人が変わってしまいます。それぞれもみ方が違います。左腰から足回り、背骨などをもんでくれるのですが、今日はかなり痛かった。「痛かったら言ってください」と言われるのですが、痛いほうが効くかもしれないと黙っています。健康保険で370円です。
 整骨院に行っただけで、昼からくる娘夫婦と孫を待っていました。孫が我が家に来るのは初めてです。
 003_20140505172055204.jpg     004_20140505172056bf2.jpg
 夜になって、para夫妻を囲む飲み会でした。体重増?に耐えきれずparaさんは走り始めたようです。知的(痴的?)会話が飛び交って楽しい宴会でした。 
 三つ目のサプリは銭湯です。マッサージ風呂、電気風呂、そして水風呂の繰り返しは最高の癒しです。銭湯450円と整骨院370円のどちらがコスパがいいのでしょうか。これで明日、GW最後の日の練習のお膳立てはできました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

保険負担無しの銭湯450円に一票です(^^)
Paraさんご夫妻はお元気でしたか?

>ちょこランさん
ちょこランさんがいないのでとコンビのマネージャーさんがさびしがっていました。paraさんは大幅体重増で元気です。

しょうゆ君は我が子を見守る様な感じで
お孫ちゃんの側についているんですね♪
メッチャかわいい~~(((o(*゚▽゚*)o)))

私は気休めだと思いつつ整骨院に通ってます♪
銭湯は行ってないけど癒されそう(*゚▽゚*)

>たこぽんさん
ショウユが赤ちゃんにいたづらしないかと心配したのですが大丈夫でした。銭湯にはまると抜けられませんよ。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
