

GW

 GWイブはA&Aで筋トレから始まってエアロバイク50分。スイムスクールの講習で陸の上でスイムのストリームラインを作るためのストレッチとエクササイズでした。腰骨を寝かせる=お尻を突き出す感じはラン、立てるのはスイムとのことです。スイムでは、腰骨を立てて腹筋で腰を浮かせる感じも重要なので、お尻を突き出す感じと似ているので困ります。このあたりが実践的には分かっていません。スイムスクールでは、1.5kmくらいは泳いだのでしょうか。メインは、同じコースの人が200m泳ぐ間に150mx4でした。ドリルは片手スイムでした。腰の動きをきっかけに泳ぐ方法を試しています。
 昨日は、8時半からバイクでした。尾根幹往復+ジャパン坂で60kmでした。途中、2、3回は歯を食いしばって走りました。私のような年になると歯を食いしばることなどない人生を送っている人が多いはずです。DHポジション取ると右股間節に痛みが走りました。
 午後3時からはロシヤ語教室でした。いろいろあって存続が危ぶまれています。ロシヤ人と会話できる貴重なクラスなので続けて欲しいとは思っています。このクラスがなくなってしまえばロシヤ語の勉強を忘れてしまうのでしょう。
 ばあばが娘のところの子守を頼まれていたので、夜になってじいじも行きました。着くと寝ていたので下の店で飲んでいました。隣に座っていたお客さんです。きゅうりとトマトの小さくきったものを飼い主からもらって食べていました。遅くなって孫が店に降りてきました。
 002_20140427210239f9f.jpg     006_201404272102405a5.jpg
 今日は横浜鉄人クラブのヤッソ800が小机フィールド(日産スタジアムのサブトラック)でありました。最速の4名は800を2分55で回していました。私は、5分を切ればいいと走っていましたが、股関節周りとか疲労とかでつらい時間でした。
 010_2014042721024447b.jpg     008_2014042721024345e.jpg
 続けて、綱島温泉で年数回ある報告会でした。まず、自動車を避けよとして落車して左肘を骨折したひとの報告。今日は出席しませんでしたが、今年になって他にふたりが自動車との事故、ブレーキをかけられなくなって落車して顔を傷つけてしまった美女がいます。バイクは怖い乗り物です。
 007_2014042721024202b.jpg
 他にも、宮古のランでふくらはぎ故障で6時間47分かかったひと(横浜鉄人クラブではロングのランで6時間以上かかると「6オーバーの会」にようこそと歓迎されます)、今年になってフルマラソンで4時間3分、次の大会で3時間54分だった若者とは言えない人が3年後にはサブ3になる宣言をしました。私は、骨折中の隊長からケアンズでハワイが取れなかったら、ランカウイに出場するように命令されました。今の状態では、ケアンズ完走に黄色信号が灯っているのですから無理というものです。大量に飲んで食べたのはいつもどおりでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

わ~ぉ~じいじ素敵~~(*^_^*)
ところで隣のお客さん、少し毛深いですね(笑)

最近どころか、もう何年も歯をくいしばる事は
辞めました。。顎関節症で口が開かなくなって
しまいますから~~(爆笑)

>6時間以上かかると「6オーバーの会」・・

はぁ・・完全にお仲間に入れてもらわないと
って言うか、もう走れませんよ~~(泣)

>星峰さん
隣の客は11歳の老犬です。
歯をくいしばらない練習ばかりなのですが、時々間違って頑張ります。

お孫さんを抱っこしていると
kanrekiさんも、じいじの顔になるんですね(*^_^*)
どちらもかわいい♪
お隣さんは貫禄ありますね(笑)

>たこぽんさん
孫のほうはともかく私も可愛い・・・。沖縄で泡盛を飲み過ぎた?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
