

今日も練習

 在宅だったのですが、仕事を抜けて、というほど仕事があるわけではありません、午後になってプールに行きました。1000x2をメインにして計2.3km泳ぎました。本番の3.8kmのことを考えると一気に長い距離を泳ぐ練習が必要だとあせっています。2軸、あるいはフラット泳法と昔ながらのローテーションを重視する泳法、例えば、トータルイマ―ジョン、のどちらがいいのかは分かりません。海で3.8kmを完泳するだけが目標のひとにとっては腰からのローテーションによる泳ぎのほうがいいのかなあ、と思って今日は泳ぎました。
 ランは12kmだったのですが、走り始めて4kmあたりにあるコンビニでトイレ、メロンパンとアクエリアスで走れるようになりました。つらいのかつらくないのかも分からない状態で走っていました。
 銭湯から「吹き溜まり」に移って、「惑星ソラリス」(タルコフスキー監督の映画)が好きなおじさんとの会話になって、彼からの推薦の本「高岳親王航海記」(澁澤龍彦著)と「虐殺器官」(SF)が面白いと言われました。もちろん、アマゾンで注文しました。午前中に「英語で読む村上春樹」で紹介されていたブローディガンの「アメリカの鱒釣り」も注文しました。最初の数ページで読むのをやめるのかもしれませんが、誰かが面白いと思って推薦してくれる本は無視できないのです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
