

「女のいない男たち」

 村上春樹の最新刊の短編集の題名です。秀逸です。6編あるのですが、最初の「ドライブ・マイ・カー」を読んで2編目を読み始めたところです。4編目の「シェラザード」は雑誌「MONKEY」に掲載されていたので読んでいます。最近の長編「色彩を持たない多崎つくる・・・」あるいは「1Q84」あたりからの平易な文章が受け継がれています。内容も平易なのですが、いまいち分からないのです。このあたりが村上文学の面白さだと思います。誰か「男のいない女たち」を書きませんか。
 001_201404222356046e9.jpg
 今日は家にいて整骨院でマッサージ。昨日のスイムでも左腰の一点が痛く、相変わらず股関節の開きが狭いままです。1080円床屋にも行きました。「百均」でグラスをふたつ買いました。ワインを飲むための透明なグラスですが、ワイングラスではありません。
 003_20140422235606101.jpg
 夕方になって、10kmくらいは走ろうと家を出てところで幸いにして雨が降りだしました。練習しないわけにもいかないので、A&Aに行ってトレッドミル50分。この頃、息があがるのが早いのです。スクールのストレッチの後は初心者教室でバタフライでした。今更バタフライを練習しようとは思っていないのですが、最も遅いコースの人たちのほとんどが教室に入ったので仕方ありません。普通のメニューで泳ぐためにはひとつ上のコースに移る必要があったのです。最も遅いコースでも味噌っかすなのに上のコースでは邪魔になるだけです。いろいろ苦労が絶えないのです。でも、バタフライ教室が面白かったことも事実です。
 NHKの語学講座の教材も一緒に買いました。「英語で読む村上春樹」です。教材は「踊る小人」です。放送は土曜と日曜にあるのですが、そんな放送を聴くわけはありません。録音して聴きたいとは思ったのですが、そんな特別はラジオは2万円近くするようです。
 002_20140422235605b83.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

「男のいない女たち」書いたご褒美は??

>NEKOさん
もちろん、ご褒美は「男」です。

ラジオの録音はPCで出来ますよ。ソフトが2〜3必要ですが、フリーもあるし、最初の手間だけ少し頑張れば、音もきれいにとれますよ。
でも今はもっと便利になり、NHKの語学のwebサイトに登録すれば、1週間分ストリーミングで聴けるようです。私は使った事はありませんが。
ちなみに録音出来るラジオは使いましたが、我が家では電波の入りが悪くて、いまいちでした。

>くまつまさん
情報をありがとうございます。どちらかを試してみます。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
