

心配するな安心するな

 昨日は会社からA&Aに直行して筋トレ、エアロバイク40分、時間が半端になったのでトレッドミル20分。それから、スクールのストレッチ30分、スイム約1.5kmでした。足の両親指をゴムバンドでとめてプルブイで泳いだり、ヘッドアップなど。サークルは見事に回せませんでした。3.8km泳げればいいんだと思って手抜きをしていると制限時間に間に合わないかも、来週から真面目に泳ぎます。
 今日は20kmx2の計画でした。午前の部の20kmに出るときは「清水の舞台から飛び降りる」気持ちでした。走れなかったらどうしよう、というより、どうしたらよいのか分からないのです。また、三連休なんて取っている余裕はありません。例のごとくゆっくりですが走れています。5km越えたあたりから足が動き始めました。InterFMでハワイアンを聴きながら多摩湖自転車道を走っています。7、8kmあたりから多少は調子が良くなって、なんとか20km走れる目途がついて一安心。折り返して2kmも走ったところにある「小平ふるさと村」の前の屋台で酒まんじゅうと自販機のお茶で補給。
 帰宅してラーメン・ライスの昼食を食べて一休み。午後の部の温泉ランの行き先に迷ったのですが、久しぶりに拝島駅の近くにある「湯楽の里」にしました。玉川上水沿いを走るのですが、なるべく土のうえを走らないようにします。
 001_201404192202329e0.jpg
 川の交差点です。この川の下を玉川上水(右側の写真)が横切っているのです。江戸時代にこんな工事ができたのですからたいしたものです。
 002_201404192202349f2.jpg     003_20140419220236d7d.jpg
 気を抜くと歩くようになって、1、2歩歩いて、はっと気づいて走り始めたりしながら、あるいは「歩きたくなったらスピードをあげる」とか「歩きたくなったら腰高のフォームにして走る」とか先人たちの教訓を試していました。温泉についてチケットを自販機で買おうとしているときに100円玉を落としてしまいました。そばにいたおばさんに「拾ってあげましょうか」と言われました。よっぽどひどい様子だったのでしょう。
 004_20140419220237b1a.jpg
 温泉での夕食です。股関節周りがいても立ってもいられないようなつらさになりましたが20kmx2を完走でした。明日はバイクなのですが、どうなっているか楽しみです。安心するな心配するなです。
 005_20140419220238160.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

小平ふるさと村では、うどんを食べ他想い出があります。
20km×2は立派です。

>ちょこランさん
「ふるさと村」のなかに地粉のうどんがあったなあ。ボロボロでも20x2でした。

すごいすごい、頑張りましたね~。休憩のあと、午後の部はやめようとの思いはなかったのでしょうか。あったけど、負けなかった?のでしょうね。ご立派。

>かおるさん
お褒めの言葉に涙が出そうです。ぎりぎりなところで練習しています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
