スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通の生活

 3月の練習結果です。雪にも負けず練習しました。
  スイム: 21.8km
  バイク:816km(含む、エアロバイク256km)
  ラ ン:208km
 昨日は会社の年度末で3月の売り上げが多かったので大入り袋をいただきました。私のような顧問という名のパートタイマーも社員と同額でした。私の雇用契約は1年毎に更新することになっていて、今年も働けることになりました。本当にうれしいことなのです。そのうえ、大入り袋まで、うーん、この会社に貢献しようと思っています。
 例のTEDですが、ある実験でふたつにグループ分けをして、好成績をあげたひとには報奨金をあげるグループ、別のグループにはご褒美なし、で同じ作業をさせたところ、報奨金がないグループのほうが成績が良かったそうです。但し、単純作業では報奨金があるほうが成績が良かったようです。「飴と鞭」なのですが、人参を目の前にぶら下げるやり方は、人間の自主性とか創造力を失わせるようです。会社の大入り袋は、結果に対しての予想外のご褒美でしたから、うれしかったのです。
 大入り袋を握りしめて、まず「オミノ」に行きました。バイクシューズが欲しいのです。今のシューズはソールの一部がはげれてきて接着剤で修理してあるのです。今のシューズのサイズは43.5なのですが、トライアスロン用の安い方のシューズに、そのサイズがありません。この前も書いたように貧乏性ですから、同じような機能なら必ず安いほうを買うのです。試し履きをしていて分かったことは、昨年のモデルとの44が合うことが分かりました。店には在庫がないので取り寄せてもらうことにしました。もし、取り寄せて貰う新モデルが合わなければ、店の試し履き用にしている旧モデルを無理に売ってもらう約束をしました。ついでに、チューブを2本、DHバーにつけられる物入れ、BENTOーBAKOは乗り降りやダンシングの時に足に当たるので嫌なのです、ジェットストリームのボトルも買いました。店の伊谷さんが、ジェットストリームにお茶のパックを入れるといいと教えられました。入荷する土曜日に取りに行きます。
 次の店は「B&D」です。ランニングシューズを買いました。昔はブルックス、ナイキなどを使っていて、ある時から米国で評判のいいミズノに替えて長く使ってきたのですが、故障を機に、オーダーメイドのインソールを作ったときのシューズがアシックスのゲルフェザーだったので、それからはアシックスのGT2000シリーズ、DSトレーナーなども使ってきました。久しぶりにミズノウエーブライダーの戻ることにしました。ついでに、靴底補修キットも買いました。接着剤と踵部分に貼り付けるゴムが2枚入って1000円です。優れものだと思っています。
 001_20140401231955650.jpg     002_201404012319560b2.jpg
 練習のほうは、疲れが溜まっていると自己判断して休養日にしました。夜は、日頃見ないTVで「ハモネプ」を感動しながら見ていました。書いたことがあると思いますが、小学6年の時、声が良かった?ので学校代表の6名のコーラスに選ばれて日比谷公会堂で歌ったことがあります。練習の過程で、私の音程がずれる、他の人の音程につられる、ことが露見してハモル部分は歌わないように指示されました。その時以来、私は音痴だと自覚しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

3種目のトレーニングして
ラン200km超えってすごいなぁ…
私はフルを合算してもそんなに走ってない(/_;)

で、今度kanrekiさんとカラオケ行きたいなぁ~♪
音痴自慢しましょう(笑)

>たこぽんさん
カラオケは出来るだけ行かないようにしているのですが、そのような自慢大会なら行きます。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。