スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にわか雪

 昨日はバスのストライキに翻弄されました。会社の席替えの日なので少しは早く出勤しようと家を出たのですが、荻窪駅から会社までのバスがストライキで歩きました。ショートカットのつもりが遠まわりになったかどうかは不明ですが、途中で道を尋ねたりしながら30分以上も歩きました。結局、会社に着いたのはいつもの時間の9時半頃でした。私の席の場所は変わらなかったのですが、机が大きくなりました。ついでに机の上や下に山積みになっている書類を多少は整理できました。
 会社からバスを2本乗り継いで武蔵野市のジムに行ったのですが、ストライキが中止されてから1時間半くらい過ぎていたのですが30分も待たされました。今どき、ストライキという戦術が取られるなんて「ない」と思っていました。何十年か前は日常茶飯事でしたが、今もって有効のようです。
 なんとか19時過ぎから180m周回路を走り始めました。今日の最低目標は10km走です。スピードは成り行き任せです。単純にぐるぐる回っているだけですから、自分の調子の移り変わりが感じ取れます。20周くらいまでは足を引きずっています。30周あたりから足が床から離れるようになって、40周でようやく走れるようになるのです。なぜ、7kmが「私のラン」の転換点になるのかが不思議です。NOBUさんが私の2倍のスピードで100周していました。くま隊長が珍しく登場して30分くらい走っていました。もちろん、いつもの居酒屋へ。くま妻が残業から合流しました。
 さて今日です。目論見はずれの日でした。バイク140kmくらいを計画していました。いつもの集合場所9時半に来たのはくま隊長だけ。NEKO夫妻は強風を言い訳にDNS。寝坊した西やんは、携帯でコースを聞いてきて追いかけるとの連絡。ということで、くま隊長と走り出したのですが、吹きさらしの多摩川サイクリングロードでも普段より向かい風が強かった程度で危険を感じませんでした。新奥多摩街道ををしばらく走ったところで、いくもなにかの用事のあるくま隊長はUターン。ひとり旅で五日市から檜原豆腐屋で暖かい豆乳とからドーナッツの補給をして藤原への10km+ののぼり、今日のハイライトです。ここのところの筋肉痛で思うように走れないでいると、西やんが上から降りてきました、どこかで追い抜かれたようです。とにかく終点まで走ったのですが、にわか雪が降ってきてびっくり。ウインドブレーカを着て寒いくだりを我慢して、豆腐屋で西やんと合流して五日市のうどん屋へ。西やんはカレー南蛮、私は極楽?うどん。ここからは西やんに引いてもらったのですがついていけません。ちらちらを私を見ながらスピードを調整してもらっています。帰りは、かなりの強風にバイクがふらつくことがありました。111kmでした。計画距離を達成できなかったのですが、必死になって千切れないように走った区間があったので「よし」とします。
 帰宅してから、ケンズの夜スイム行こうかと悩んでいたのですが明日も明後日も練習だからと銭湯を選択したのですが休業日でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。