

臨機応変

 会社から市のジムへ。十年一日のごとき負荷で続けている筋トレ、筋力アップの効果はないでしょうが、やめたら落ちる筋肉のことを考えるとやめられません。エアロバイクに乗りました。アップから足が重いのです。(3分+2分)のインターバルの予定でしたが、低めの負荷で回し続けることにメニューを変更しました。これは、臨機応変という名の「怠け」かも? 昨日のランのインターバルの疲れが残っていることにしておきます。古いほうで60分。ここでは、やめたいのを我慢しました。新しいほうに移って100rpmx7分+110rpmx3分を試しました。宮塚さんのメニューの100rpmx5分+110rpmx3分+120rpmx1分というのがあって、自宅のローラー台で続けていたことを思い出しました。次回は、このメニューを試してみます。それから、十分な時間をかけてのストレッチ+補強運動などでした。バランスボールの上に両足を床から離して乗れるようになっています。普通の人ならすぐできることです。
 ショウユは子猫のころからお気に入りのドコモ茸を淋しくなると持ち出してきて一緒にいます。
 001_2014031922580751e.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

臨機応変でも動けるのは凄い~
重症怠け病の診断を受けてしまった私には
今は治すのに苦労しています・・(笑)

>星峰さん
目標とするレースがあるのでかろうじて怠けないでいるだけです。一旦練習ペースを落とすと復帰するのは大変でしょうがあわてずに。

臨機応変・・・わたしも自己都合でしょっちゅうそうしています(^_-)-☆
自分の身体は自分が一番よく知ってる(つもり)から、状況によって臨機応変、そしてその言い訳を考える・・のも、脳トレになるかも?

>かおるさん
脳トレにもなるとは気づきませんでした。これからも大いに臨機応変を活用したいと思います。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
