スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手抜きの中にも

 会社は年度末なのでばたばたしているようです。私の担当は基本的には海外なので年度末は12月です。残業しているひとたちを尻目にA&Aに行きました。軽い筋トレからエアロバイクへ。相変わらずつらい20分を過ぎて定常状態になって60分。Tシャツが汗まみれになります。スイムスクールのストレッチ&補強運動が始まる前に、誰もいないスタジオで片足立ちの練習をします。目を明いて、それから閉じて。老人にとっては大変な作業なのです。ストレッチには火曜日も今日も私以外はひとりだけ。私としては大事な時間なのです。股関節まわりのみならず足の筋肉が固まってきているでほぐすことが重要だと認識し始めているのです。家でもストレッチを始めようと思っているくらいです。仕事は家に持ち込まない?
 スイムは、1コメ(25x4種目)、25mキック+75mスイム、最後は25x10のバタフライでした。1コメでは、バタフライは13mくらいで息切れ、バックは10m位でプールの底に足がつくし、ブレストは股関節が痛いし、で手抜きでした。それでも繰り返していると、ほんのちょっとだけ悟る部分があるのです。スクールが終わって風呂の中でコーチが「楽しかった?」と質問してきました。今日のメニューは練習のための練習ドリルではなかったので「楽しかった」のです。「風が吹けば風呂屋が儲かる」みたいなドリルはやりたくありません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

オープンウォーター練習会の案内

 突然のメールにて失礼致します。東京マリン早朝スイムのメンバーを中心に5月10日(土)海での練習を行います。集合は、足立区西新井、北千住付近。車での移動。現地集合もOKです。千葉県の岩井海岸でブイ、船外機付きのボートを用意し、現役トライアスリート。オープンウォーター愛好者を中心に海で練習を行います。指導は、元日本トライアスロン連合強化委員長の会津が行います。

 東京都在住でトライアスロンのブログを開設している人に案内をお送りいたしました。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。