

ふたつの失敗

 数日前、この雑誌を買いました。ロボットのキットが790円で入手できると思ったのです。中身を読んでみて考えが甘かったことを知りました。ロボット完成まで55号、音声認識などのシステムを含めるとに70号まで買い続ける必要があるのです。小学生の頃はソリッドモデル(木を削って飛行機のモデルをつくる)、中学になってプラモデルとか模型の飛行機(ゴム動力で飛ぶA-1など)、高校ではラジオなどとを作っていたので、今でもなにかのキットを見ると血が騒ぐのです。これが失敗のひとつめ。
 001_20140313223259343.jpg
 この頃、インターネットを見ていると、いろいろな広告が勝手に画面に出てくるようになりました。消そうと思っても画面の右上に X 印がないのです。PCのHDDがクラッシュして新しく交換して、バックアップディスクで起動出来たのですが、WINDOWS7の更新ができなかった間に、いろいろな方法を試しているうちに「WINDOWSの修復ができます」などのうたい文句のソフトダウンロードしてしまったのです。最初は無料だったのですが、グレードアップすることに誘い込まれて数千円を払ってしまいました。我慢しきれなくなってネットで検索すると「詐欺」にかかったことを知りました。コントロールパネルから怪しげなソフトをすべてアンインストールしました。数千円を捨てたことになります。ふたつめの失敗です。
 002_20140313223300e89.jpg     003_201403132232577cf.jpg
 17時過ぎになって体育館の周回路に行こうと準備をしたのですが、外に出ると風雨が強くて、ままちゃりで20分はつらいと家飲みにしました。言い訳は8日間連続で練習してきたので、たまには休養日で必要です。でも、21時ころになると雨も風もなくなってきていたので、ラン練に行けばよかったと思いました。これは、みっつめの失敗かどうか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

8日連続練習したあとなので、三つ目は成功だとおもいます。キット付きの雑誌は創刊号だけが安いんですよね
(>_<)

>ちょこランさん
スーパーカーとか戦艦とかいろいろありますね。今後は誘惑されないようにします。
珍しく8日間の間に公式飲み会がなかっただけです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
