

遅菌?

 昨夜はスイム。メインは先週に続けて100、200、300、400、300、200、100のピラミッドで200と400がプルプイ付きでした。ふたつのコースの間のコースロープを外した周回コースで泳ぐので、遅い私は邪魔にされるので端のほうを泳いでいます。たまにですが、私より遅い人がいると全速力で抜くので息があがります。これもレースのための練習です。
 今日の午前中は忙しく動き回りました。税務署へ確定申告提出。作成指導のところは長蛇の列。私は内容に自信はないのですが「えいやっ」と投函してしまいました。次は、医者で月一回に検診を受けて朝夕服用している抗血小板薬に加えて常備薬?ロキソニンがなくなったので処方して貰いました。ホワイトデーのお返しプレゼントをを買いました。100ヶではなく2ヶだけでした。買い物は、ショウユのおやつのかにかまスライス、塩辛、みそ漬け、インスタントみそ汁、ドレッシングはサザンアイランド、缶ビールでした。
 夕方になってランに出ました。小金井公園の5kmコースを1周しました。この5kmコースのタイムで自分の速さをチェックすることにしています。昔はともかく、この1、2年の遅くなりようは「遅菌」に感染したとしか思えません。老人選手の英雄、稲田さんと小島さんが対談で「70歳を過ぎたら駄目だ」と話していましたが、この年齢あたりから感染するようです。問題は、単なる加齢現象なのか疾病なのかが分からないところです。特効薬はないようです。「レンシュウ」は特効薬ではありません。11kmのランでした。
 A&Aに行ってエアロバイク50分、スクールで1.5km泳ぎました。今日はトライアスロン3種目の日でした。4種目目に「吹き溜まり」に寄ったら、ママに「疲れた顔してるよ」と言われました。
 最近のお気に入りのカップルです。チリの赤ワイン紙パック入り(1000円+)とゴーダチーズです。オランダ産100gで400円弱だったと思います。赤ワインもチーズももっとおいしいものがあるのでしょうが、私にはこれで充分です。
 001_20140311234210180.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

近場に5キロのコースがあるといいですね。ロングをするにも5キロってちょうど良さそう。

え~と「遅菌」は空気感染、接触感染はしないのですよね(^^ゞ その菌に感染するまで走っていられるのはしあわせなことかもしれません。

>かおるさん
私のそばに寄ると空気感染、接触感染すると思います。この5キロコースはノンストップ、トイレがたくさん、普通は使いませんが売店あり(ビールもある)、林の中、適度なアップダウンが1ヶ所でいいところです。

そんな菌、ワインのアルコールでやっつけちゃいましょう。明らかにアルコール不足です。もっと浴びるように飲みましょう。
なーんて憎まれ口をたたくのは、バレンタインのお返しする相手がいて羨ましいからです(笑)

>くじらさん
一年364日飲んでいるのですが、まだ不足ですか?
幸いにして一回の量が多くない(お酒に弱い)ので体が壊れていないようです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
