

ほっとしたラン

 今朝、ショウユが起こしに来なかったのですが5時には目が覚めました。寝る前からの両股関節の違和感は消えていません。寝ている状態でも違和感は危機的かも? 12時頃になって思い切って長距離ランに出ました。走り出す前にロキソニン。目的地は秋川の温泉「阿伎留の四季」。初めてです。時々は走っている玉川上水沿いを玉川上水駅へ。たったの14km足らずなのですが長~いのです。舗装路でないところも乾いていて普通に走れました。天王橋から五日市街道にもどって横田基地の横を抜けて16号へ。横田基地の前にある店です。娘夫婦の店の名前が「祐天寺DINER」なので、こんな名前って「あり」かなあと思っていたのですがありました。
 001_20140308215504e41.jpg
 フロストバイトの時の入り口になる第5ゲートのところで左折。このあたりで21.5km。橋を渡って坂を上ると恐怖の交差点があります。20年くらい前にバイクに乗っていて自動車にはねられたのです。後で知ったのですが、同じ交差点でNOBUさんもバイクではねられていました。その交差点の写真を撮ろうと思っていたのですが、道が広くなって信号もあって、はねられたのは「バカ」な人だけのように変わっていました。私の場合は、両輪ともに曲がってしまって走れないので、奥さまに自動車で収容に来てもらいました。1時間以上だったと思いますが、待っている間にワインを1本あけてしまってべろべろに酔っていました。奥多摩の山々です。大きな山の名前を分かるようになっています。
 002_201403082155056ee.jpg
 キロ8分を越えていると思いますが走れています。恐怖だった股関節や太ももの痛みは出てきません。家を出てすぐにトイレに行きたくなって、そこでスポドリを買って、後は、公園で水を飲んでトイレに2回、補給は家に残っていたソイジョイとパワージェルだけですみました。
 秋川駅に向かって走る道は懐かしいのです。新奥多摩街道などの新しい道ができる前は、奥多摩に行くには五日市街道しかなったので毎週のようにバイクで走っていたのです。あまり変わっていませんでした。秋川駅前で27kmを越えて温泉までで28km。2月11日の「梅の湯」ラン30kmより走れたので「ほっと」しました。
 温泉とそこで飲食したものたちです。土日でも90分制限なら650円です。ちゃんとした温泉です。これからのレパートリーに加えることにします。この温泉を紹介してくれたyururieさんありがとう。
 003_20140308215506e04.jpg     004_20140308215548fca.jpg     005_201403082155492f6.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

 

コメントの投稿

非公開コメント

巨体がひっそり…エアロバイクとか。はねられたバカな人とか。ベロベロに酔ってとか。Kanrekiさんが飄々と語る本当のお話は、イメージだけの眠くなりそうな小説より、面白い~。
温泉ラン行ったのですね~気に入られたようで何よりです。今度はどこかで合流したいです。そして、ベロベロになる?(笑)

>yururieさん
なかなかいい温泉でした。温泉で合流ならいいのですが、一緒に走っていくことは遠慮しておきます。この頃はあまりにも遅いので一人で走るようにしています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
