

私がいたくない場所

 今日は会社からA&Aへ。280円の牛丼を食べてからです。18時半頃から筋トレ開始。40代後半だったかなあ、年代別でトップクラスの女性がトレッドミルで走っている音が鳴り響いています。ひっそりとエアロバイクに移って50分。軽めの負荷なので汗は出てもつらくはないのです。20時からはコーチのもとでストレッチ&補強運動なのですが、私の筋肉は固まっている、股関節は開かない、など老化現象のかたまりなのでつらい種目がいくつもあります。隣の女子高生を見て溜息ばかりです。痛いのを我慢してのストレッチはいけない、と言われますが、そうしなければすべての関節、筋肉の可動範囲がどんどん狭くなっていくような気がします。
 スイムスクールは、私ができない種目ばかりでした。「私がいたくない場所」と思いながら完全手抜きで、同じコースの人の2/3くらいの距離でで誤魔化しています。キック15分、足の親指2本をゴムバンドで固定してのスイム、それぞれが400~500mでした。最後のメニューは50x10だったのですが、私にとってはプルブイを使ってようやく回せるサークルでした。落ちこぼれ生徒なことは分かっているのですが、現役最高齢生徒ということで生き抜くことが大事と思って続けています。ここでもサバイバルゲームなのです。
 「MONKEY」の新創刊号にかなり短い短編小説、門馬太喜、川上弘美、古川日出男、岸本佐知子が掲載されています。どれも起承転結がないイメージだけを追っていくような小説です。世の中は変わり、小説も変わってきていると思いました。これについていくか、いかないかです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
