スポンサーサイト


「あなたがいたい場所」

 昨日は会社からジムに回りました。20時からの月例ミーティングに間に合うようにエアロバイク50分だけでした。メインは(3分+2分)x8でした。心拍数があがるまでの20分くらいが苦しいのですが、心拍数があがってしまえば、後は足がつぶれるまでは安泰です。といっても負荷によっては50分でもつらくなってしまいます。
 4名のひっそりしたミーティングでした。話題は、NOBUさんがトライアスロンに復帰しそうな様子なので、ニューバイクをいつどこで買うのか、それから私もですがウエットスーツをどこで買おうか、などでした。
 今日は確定申告書の作成の続きをようやく終わらせました。少額納税者ですが重荷です。
 佐渡トライアスロンBタイプのエントリーをしました。抽選です。記入する必要があって数えたのですが、トライアスロン歴25年で70レースに出場しています。そのうちロングが27レースです。
 夜はランの日でした。15km走ったのですが、遅いスピードのままでした。あまりに冷たくて途中のコンビニでホカロンを買って手袋に入れました。
 雑誌「MONKEY」に「あなたがいたい場所」という質問を出して、12名のいろいろな人が短い文章を書いています。「あなたが行きたい場所」ではなく「いたい」場所という絶妙な質問です。短い人では「世界が始動する寸前の静かさ。静謐の地」とだけ書いた画家、あるいは詩人でいながら長文を書いている人もいました。詩人としては長い文章を書けない日頃の鬱憤晴らしかも。さすがに、糸井重里、小川洋子のようなプロは内容と長さから見て珠玉のような文章を書いています。ブログのお手本です。場所として「オークランド」「私のサロン」「カプセルホテル」「ポカラ」「有栖川公園」などなど。
 私の「いたい場所」はニューヨークです。40%が外国人とのことで、私が混じってもニューヨーカーになれそうです。海外にいて、自分が外人であることを悟らされるのは疲れます。パリの地下鉄に乗っていてもパリに住んで通勤中だと錯覚するくらい外人扱いされません。パリは第二番目にいたい場所です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

またしても 大変、ご無沙汰をいたしました。

あたしがいたい場所・・・
間違ってもキングのそばではありません!(笑)

>honeyさん
だからと言って、私のそばでもないのですね?

kanrekiさんのように本格的に海外駐在なんて経験無いのですが。
NJに1ヶ月出張してた時にNJは生活するところ、NYは遊びに行くところでした。週末はNYでうろうろしてましたが、まだまだ遊び足りてません。
パリの地下鉄は、車内で偶然に即興のバイオリンでボレロが聴けてびっくり。さすが芸術の都だと納得しました。
どちらもいいところですよね。

>くじらさん
NJには仕事で、ある日系企業に1度だけ行ったことがあります。普通のアメリカの地方都市だったような記憶があります。NYで一番好きな店は「Village Vanguard」でした。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
