

グローバル化

 昨日は家にいたのですが、メールと電話に追われていました。午前中だけでも、マレーシア、シンガポール、アメリカ、タイ、中国とのメールや電話のやり取り、それからスイスの製品の話など、小さな会社なのですがグローバル化していることに驚いてしまいます。
 午後になって、市のプールでスイム2km。泳いでいたのはおばあさんが2、3名とおじいさんの私。夕方になって霧雨の中を9km走りました。足の調子が良くない理由を見つける必要がありそうです。
 今日のメインイベントは、娘のところで孫の顔を見ることでした。奥さまに引きずられて、娘の旦那がやっている「祐天寺DINER」に行きました。小さくていろいろな料理と飲み物ががある居酒屋です。食べた料理などの写真を羅列しておきます。この店に行って「トライアスリートです」と言えばウエルカムドリンクをふるまって貰えるかも。
 003_20140301000911fd7.jpg     004_20140301000912f2e.jpg     005_20140301000914923.jpg
 006_201403010009154c3.jpg     007_20140301000916361.jpg     008_2014030100095799f.jpg     
 009_2014030100095892b.jpg     010_20140301001000a77.jpg
 ついでに「じぃじと孫」の写真です。フェイスブックに娘がアップした写真はリアル過ぎて、私が爺さんに写っているので心外です。この写真でも爺さんですけど。
 011_20140301001001f64.jpg
 今日は、アメリカの会社との品質問題のやり取りがあったりで気が休まりませんでした。会社からA&Aに行って、筋トレ、エアロバイク50分、おまけにトレッドミルで2km。スクールではバイクのポジションチェックをしていて数名のメンバーがローラー台に乗っていました。後でコーチに聞いたら「・・・さんのポジションはひどかった」そうです。私はバイクを持っていけないのでパスしました。スイムでは、足の親指2本をゴムバンドで固定して、そのうえ足首にもゴムバンド、救いはプルブイ付ですが、50x8x2でした。「泳げたか」と言われれば「もがいていた」になるのですが、ほんのわずかですが慣れては来るものです。計1.7km。コンビニでロング缶と貝ひもを買って家に直帰しました、こんなこともあるのです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

じぃじの笑顔がいいです。それにしてもかわいいお孫さんですね。
祐天寺DINER、土佐鶴が置いてあるいいお店です。でも私の好きな杜氏の里かやかん酒をオーダーしそうです。今月も東京に呼ばれてるので寄ってみたい。
うちのグローバル化は価格競争が激しくて、海外営業さんについ冷たい対応をしてしまいます。世界と戦うのは厳しいものですね。

ほんと、一見?好好爺に見えますよ~(^_-)-☆
グローバルな視野をもつ祖父をもって、グローバルに活躍する人に育っていくんでしょうね~。

いくつになっても、ほんの少しでも進歩が感じられる、昨日できなかったことができるようになる・・それが喜びなんですよね~。

>くじらさん
土佐鶴、杜氏の里なんてありましたっけ? 是非、東京に来た折には寄ってください。くじらさん会いたい一心で行くかも。考えてみればくじらさんは男ですよね。

>かおるさん
くじらさんとデートするときに来ませんか? 進歩が感じられることなんてほとんどありません。酒量も減っている?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
