

三連休

 左股関節がまだ痛くても練習しようと、スイムにしようと思っていたのですが、社長と目が合ったのがいけなかった。まあ「渡りに船」なのですが飲むことになりました。飲んでいるとランからトライアスロンに移行しようかとの勢いの社長夫人が現れました。彼女はスポーツクラブの会員になったそうで、週一回のクロール教室の行くとか。
 秘蔵の写真です。
 新しい画像
 国民服を着た私です。小学4年生のまだ可愛かった頃です。この頃の思い出の話はそのうちに、というより老人のたわ言になるので止めておきます。
 この本を読んでいます。ユダヤ人とは、がメインテーマです。例えば、ユダヤ人がパレスチナ人が住んでいる土地を奪ったのですが、欧米としてはユダヤ人を欧米から追放できたのです。今はポーランドのオシベンチェム、戦時中のアウシュビッツには何度となく行っています。ワルシャワ駐在時代です。普通のホロコーストは日本人による南京虐殺(事実は別として)、現在のアフリカで起きているようなことですが、ユダヤ人迫害とは違うということが分かります。
 001_20140219231035ff9.jpg
 ついでに、養老孟司のヨーロッパの墓場めぐり、プラハのユダヤ人墓地は荒れ果てていました、と言うのは私の実見、今福龍太の久しぶりに読む理解できないけれど興味をそそる文章、が出ているのは雑誌「考える人」です。
 003_201402192310378a8.jpg     002_2014021923103683a.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

小四のkanrekiさんもかわいいですが
現在のkanrekiさんも十分かわいいと私は思います♪
男性はかわいいと言われるのは嬉しくないのかな?
でもかわいいと思ってます(笑)

>たこぽんさん
「可愛い」=愛することが可な存在、なのですね?
まあ、いいや。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
