

アイアンマン

 今日は15時ころになってバスで市のジムに行きました。筋トレから始めて古いほうのエアロバイク60分、90rpmで回しました。負荷は軽め。古い方は90rpmを越えると「早過ぎる」との表示が出るだけなので、新しいほうに乗り換えて100rpmで30分でした。このメニューは試行中なので心拍数は低いままです。どのあたりまで心拍数をあげて同じメニューをこなせるかが今後の課題です。一応ストレッチをして「親父ギャグ」へ。
 90分間のエアロバイクは、女子スーパー大回転を見ながらBGMはジャズピアノでした。勤め始めてから15年くらいかなあ、スキーに入れ込んでいたので、このようなTVを見ていると血が騒ぎます。スキーの下を雪面が走っていく、こぶの手前では足を抱え込んでプレジャンプをする、内足に体重が乗って転倒する、などなど昔の感覚を思い出していました。
 「親父ギャグ」に寄ったら、飯島監督、チームケンズの監督でオリンピックを目指すトライアスロン女子選手を育てていてます、がカウンターにいました。店長と飯島監督は大学時代の同級生です。しばらくしてカウンターが空いたので隣に座りました。今日は、飯島さんの教え子、4年間だけ先生でした、の44歳の人のお通夜だったそうです。後から涙を流しながらオミノさんも来ました。どのような関係かは分かりません。44歳は若過ぎることだけは分かります。心不全だったそうです。私はトライアスロンの基礎を20数年前に飯島さんから習ったのです。
 飯島さんとしばらくトライアスロンの話はしました。今、アイアンマン、あるいはロングディスタンスを目指している有望な若者はいないとの話になって、今は日本のロングディスタンスの世界では中高年ばかりが目立っている、すなわち老齢化が進んでいるとの結論になりました。現実的に、ハワイで戦える日本の若者はいません。老人はかなり戦っているのです。今どきの若者はつらいこと=アイアンマンを避ける生き方しかできないのでしょうか。確かに、アイアンマン専業では生活できないことは事実です。
 バレンタインの収穫はふたつだけ。くじらさんのように残り物でではないので幸せ?です。
 001_20140215215812971.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

私もkanrekiさん用のバレンタインチョコを青梅マラソンのウエストポーチにひそませて走る予定でしたが…私のお腹の中に入る事になってしまいました(笑)
雪を恨んでくだしね(*^_^*)

>たこぽんさん
雪を恨みまする。ウエストポーチで暖まったチョコを食べたかった? 今日、外を走れるのかどうかが心配です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
