スポンサーサイト


二連休

 練習の二連休でした。練習に匹敵する「なにか」をしたとは思えません。
 昨日は観劇でした。寺山修司作の「さらば箱舟」を劇団「オーストラ・コマンドー」の80人が演じました。なんの基礎知識もないままだったのですが、ガルシア・マルケスの「百年の孤独」がベースになっているそうです。この本は読んではいますが何も覚えていません。普通は読んだ本が面白かった、面白くなかったと区分けして覚えているのですが「百年の孤独」はどちらでもなかったのでしょう。100年昔の部落で、部落の長の娘とその従弟が相思相愛になって同棲することになったのですが、その長は娘に貞操帯をつけてしまったのです。従兄妹同士の結婚は奇形児が生まれるとタブーだったのです。このふたりを軸に族長と女中との不倫があり、お祭りあり、世の中に進歩があり、騒然とした舞台が繰り広げられるのです。最後のほうの場面では、いろいろあって彼が死んでしまって、彼女にもいろいろあって貞操帯が取れたのです。そこから彼女は全裸!で彼を求めて延々と演技するのです。ここはストリップ劇場ではありません。唐十郎にしても鈴木忠志にしても猥雑な芝居が多いのですが全裸の女性は登場していません。もっと前の席を取ればよかった。
 今日はタイから一時帰国のブチョウを囲んでの会社の飲み会でした。タイでも一応走っているようです。バンコックの大きな公園がデモ隊に占拠されているので走る場所に困っているようでした。
 明日は雪が降るようなので会社を休むことにしました。今週は月、水、木と3日出勤したのでノルマは達成しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

kanrekiさん、よく観劇に行くな~~と思っていましたが、その理由がわかりました(^u^)

大きな大会を控えたランナー、練習に差し支える雪続きですね。明日はお休みなんですね。安心して雪観ていられますね。わたし、先週に続きまた土日仕事です(>_<)青梅はどうなるのでしょうね。

>かおるさん
朝から雪見酒です。いろんな芝居があって新しい世界が展開されるので面白いです。訳のわからない芝居も多いのですが。

2週続けての週末の雪は痛いですが、3週続けては勘弁してほしいです。
演劇は一度も見たことがありません。
ブチョウさんはお元気でしたか?

>ちょこランさん
東京Mの時は大丈夫でしょう。なんの紺今日もありませんが。
ブチョウは向こうでも週末は走っているようです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
