スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の仕事

 もちろん雪かきをしたのですが、3回もスコップでかくと腰が痛くて伸ばしながらでした。まるで老人のようです、といっても実際に老人なのですが。
 外をバイクで走る予定でしたが、とても無理なので15時ころからジムに入りました。ままちゃりで行ったのですが、神経を使いました。できるだけ広い道の車道を走りました。
 筋トレから始めて、エアロバイクを80分続けました。普通は4、50分ですから画期的なことです。負荷を低くしてBGMつきにしました。私の場合、バイクとランで同じ「つらさ」の時の心拍数はバイクのほうが低いのです。適度な心拍数でなら長時間回し続けられそうなことを発見したので、新しい練習方法を試そうと思っています。「しめ」はストレッチでしたが、左腰、左太ももの外側、股関節あたりが悲鳴を上げていました。昨日、今日と人工的な器具での運動は負荷が高いのでしょうか。
 本当の「しめ」は「吹き溜まり」でした。雪で滑って転倒する危険を省みないで集まったお客さんが数名いました。TVで認知症の番組を見ていたのですが、最も大事なことは「会話」だそうです。たとえば、一人暮らしの老人の認知症が進むのは「会話」が少ないからとのことです。認知症予防のために会話ができる人たちとの「つながり」を大事にしよう、と考えました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、今日と職場の除雪に追われました。マイコースの除雪ができなかったので、明日も外を走ることができないというか練習として意味がない走りしかできない状態です。ビジターでジムに行ってトレッドミル練習を考えています。

>ちょこランさん
トレッドミルは自分の頭で考えたペースで走るので無理があるのかも知れません。外を走っているときはその時の状態に合わせて走るので自然体なのでしょう。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。