スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢と現実

 ハワイの世界戦に行きたい夢と現実の実力との格差の話を書くのではありません。もう少し人間らしい色恋の話です。いつも通っている居酒屋の話です。ある女子店員は、大学のラクロスの選手でスペイン語科を今年か来年卒業です。今年卒業の男子店員は、大学の野球部です。このふたりが恋に落ちました。誰が見てもいいカップルです。彼は、この店のグループの正社員になることを選びました。彼女には、外国で働きたいとの夢があります。今日は、その彼女が隣で客として飲みながら悩んでいました。彼女は語学力を生かしたアルバイトの収入は10万円くらいのようです。昔は、男が夢を追って現実放棄しましたが、現在は女が夢を追う時代なのかもしれません。彼女が現実的な彼をとるのか、夢を追うのかは分かりません。私にしてみれば50年も前の懐かしく甘酸っぱい話でした。
 今日の練習は、市のプールで1.5km泳いでから180m周回路を56周、10km、してからストレッチでした。ランの距離の半分はインターバル風にしました。昨日のエアロバイクもインターバル風にしたのですが、あまりつらくなくて自己満足できメニューなのです。
 バイク用のヘルメットに亀裂が入っているのを偶然に発見したので海外の通販会社に注文しました。恐らく型落ちの売れ残りなので1万1千円くらいでした。国内の通販で型落ちでなければ1万6千円のものです。本当は最新のモデル、国内の通販で18500円、を買おうと思っていたのですが安値に惑わされました。最新型の重量は220gです。注文したモデルの重量は240gです。20gの差で7500円。もちろん、安いほうを選びました。ついでに、タイヤを2本注文しました。国内の安売りでも3600円くらいするのですが、海外通販では3000円を切っているのです。
 119.jpg     118.jpg
 TVで「まるごと大豆」が動脈硬化などに有効だとの番組を見て酢大豆を作りました。動脈硬化で手術している前科があるので不安なのです。豆まきの大豆二袋をいつどこで買ったか覚えていない中国製の黒酢、普通の酢とすし酢のブレンドに漬けました。単に、酢が足りなかっただけす。3日目の今日、試食したのですが「食べられ」ます。
 117.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

甘酸っぱい恋の話の締めくくりは
酸っぱい大豆だったんですねo(^▽^)o
我が家も豆まきの豆が余ってます…。

>たこぽんさん
彼らの行方は難しそうな感じでした。苦い結果になるかな? これから先は創作ですが、結婚後、事あるごとに彼女が彼に「私の夢を壊したのはあなた」なんて言うのかも。

はじまして

はじまして時々拝見しております。ことし55になるアイアンマン愛好家です。周りには私より若い人ばかりで、としを感じることが多いのですが、こちらのブログを拝見し、人生およびアイアンマンの先輩の奮闘されている様子を伺い元気を頂いてます。これからもご活躍をお祈りします。まずはご挨拶と思い投稿しました。よろしくお願いします。

>54歳トラ男さん
私の周りは年寄りのトライアスリートばかりです。54歳なんて若造(失礼!)です。まだまだ伸びます。頑張ってください。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。