スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13km

 午後1時頃になってスピードを無視した20kmランをしようと歩き出しました。そのうちに、フロストバイトと勝田の惨状を思い出してスピードを上げることにしました。といってもキロ7分前後です。野川公園を走っていると、野川でカラスが行水しています。結構、丹念に行水しています。呼吸していることが分かるくらいに息があがっています。7kmちょっとで新小金井街道に入って、いつものように、この距離あたりは一番調子がよくなっています。12kmを過ぎてぱったりと足が動かなくなってきました。足が重くなってきたのです。まだ練習で頑張る時期でもないので、あっさりとあきらめてコンビニで缶ビールとホットドッグ。勝田の疲れから回復していないようです。13kmでお終い。
 是政駅から電車で帰ったのですが、家に着く頃には筋肉痛が始まっていました。ここで、自分は若いと喜んではいません。新理論を思いつきました。速筋の筋肉痛はすぐ始まる、遅筋の痛みはしばらくたってから始まる、というものです。これって正しいと思いませんか? たったの13kmなのにつらい筋肉痛です。
 銭湯にいって「吹き溜まりに」寄って平穏無事な一日でした。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私も痛みがすぐに出た時、喜んでいました(笑)
速筋が痛むって事は速く走れてたってことじゃないんですか?!?!

 勝田フルから、まだ1週間ですからね、2週間くらいは、楽に走れる距離やペースで、回復を図ることでいいと思います。
 それに、トライアスリートはクロストレーニングできますので(^^)

>たこぽんさん
もちろん、速く走れば速筋がすぐ痛くなって筋肉痛なのです。なかなか酔わないたこぽんさんは胃腸の吸収が遅いのでしょう。

>ちょこランさん
2週間も怠けてもいいのですね? そうします。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。