

調整週

 先週はフロストバイト、今週は勝田マラソンに向けての調整週です。今週になって月曜日にスイム1.4kmと昨日は市の体育館とジムに行きました。最近読んだ記事では、レース前の1週間に何もしないグループと軽く練習したグループに分けてレース当日の記録を比較すると軽く練習したグループの記録が良かったそうです。筋トレもレースの2、3日前までやっても問題ないそうなので軽く筋トレ、周回路を40周(約7km)、ストレッチでした。
 帰り道にNOBUさんと焼き鳥を食べながら焼酎を1本あけました。1升瓶ではありませんが、最後まで飲みきれるか心配になって、結局は飲みきってしまいます。ホッピーです。
 毎日疲労が残っている状態なのですが、疲労度の軽重はあっても、それが正しい状態なのでしょう。疲労が全くない状態って死んだ後だけ・・・。
 今日もスイムに行こうかと思ったのですが、昨日の練習の影響で会社から帰るときに足腰に違和感があったのでやめました。明後日の勝田マラソンにはいつもより強い思い入れがあるのです。
 そういえば、ケアンズ往復のチケットを予約しました。昨日、セールが始まったのですが、これおから安くなるかどうかは分からないのです。30kgの預託荷物料金などすべてで往復8万3千円です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
