

フロストバイト余聞

 今日はリカバリースイム1.4kmでした。LSDペースでフロストバイトを走ったので、精一杯でしたが、筋肉痛などの後遺症はあまりないのですが、腰には疲れがたまっています。この頃のお気に入りのメニューは50mから100mをプルブイ付きとなしを交互に泳ぐことです。プルブイのあるときの腰の高さと軽い腕への負担をプルブイなしでも同じように出来るようにしたいのです。
 フロストバイトでがっかりしたのは、3足1000円のソックスがなかったことです。2足1000円を仕方なく買ったのですが、27-29cmのLサイズはありませんでした。幸いにして?他に買いたいものはなかったのです。
 別会社のひとが私のことを「関野さーん」と呼んだようですが、もちろん、私のこととは思わなかったので無視。このひととは新年会をすることになりそうです。今バイト先の取引会社です。
 今日の会社では鼻水をたらしながら仕事をしていました。退社時に「これから泳ぎに行く」言ったら「ウッソー」でした。昨日、帰宅してから銭湯に行って、酒の冷めるのと湯冷めで背中が寒かったのです。風邪を引きそうなときの特効薬は泳ぐことです、なんて他人には薦められません。
 宴会では、テーブルがふたつに分かれたので、別のテーブルではNEKOさんが肴にされていた様子、こちらのテーブルではのじかんの「ばついち」が肴にされていました。
 このレースの「ゆるさ」加減がいいのです。コースは毎回のように変わるし、距離表示もいい加減だし、スタート時間もいい加減で5kmのスタートは15分遅れ、ハーフは2分くらい早かった。そして、来年も出たくなるのです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

そうか、そこがまた出たくなっちゃうフロストバイトの魅力なのですね。

それにしても、風邪をスイム練習で治す・・・わたしの反応も「うっそ~~」です(^^ゞ

>かおるさん
フロストバイトはちょっと前までは制限時間なんてなかったので最初から歩いているひとがいたくらいです。来年は是非参加してください。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
