スポンサーサイト


フロストバイトPW記

                 注)PW(PRIVATE WORST=自己最低記録)
 11時スタートのはずなのに10時58分頃、なんのアナウンスもないままにスタートの合図。ずるずると歩き出して3分くらいでスタートラインを越えました。多少のウォームアップはしたのですが身体は冷たいままです。毛糸のキャップ、厚手の手袋、長袖のTシャツに半袖のTシャツ、その上にウインドブレーカー、それとロングスパッツ。周りの流れから遅れないように、あまり頑張らない程度で走っています。でも、なぜかつらいのです。4km地点で時計を見るとキロ7分弱でした。もちろん、無数の選手に抜かれました。5、6kmになると周りの選手とのスピードが合って来て、すなわち、抜かれ尽くして、落ち着いて走れるようになりました。しかし、スピードを上げたいとも思わず、現状維持で精一杯でした。
 横浜鉄人クラブからは若手のエースがふたり、1時間23~24分でゴール、他は昔速かったひとばかりで計7,8人。VO2MAXからはくま夫妻と私、NEKOさんは仕事のし過ぎ?のぎっくり腰でDNS。会社関係では、昨秋の初ハーフで2時間2分で先週の横浜鉄人クラブのヤッソ800にも参加したみさちゃんが1時間58分の快走、その友だちの初ハーフのじゅんちゃんも制限時間内完走。honeyさんときっしゃんも余裕の走りでした。
 7km地点あたりで、14kmを走ったトップとすれ違いました。ランパン、ランシャツです。私が寒いのはスピードが半分のためです。
 Jan 19 001     Jan 19 002
 富士山、丹沢と奥多摩の山々がくっきりと見えました。すなわち、本当に冷たい風が吹きまくっていたのです。向かい風では風に身体をあずけてよたよたとジョガー、追い風ではランナーになって走ります。
 家を出る前にトイレ2回、集合時間に余裕があったので電車を途中下車してトイレ、正露丸と下痢ストッパーは飲みました。しかし、小用のほうは寒いので催します。コースにあるどのトイレも行列です。一回だけ、我慢できなくなって並びました。
 17km地点で2時間が経過。制限時間2時間30分までにゴールできるかが不安になってきました。ところが、神風?追い風になったので2時間28分47秒(自己計時)でゴールできました。こんなに訳の分からないままつぶれたレースは初めてです。寒さと風が原因だったのでしょう。来週の勝田マラソンへ黄信号が点りました。
 すべてを忘れて、立川の居酒屋で15名だったかな、の大宴会でした。開店前に店を開けてもらいました。
 Jan 19 003
 参加賞です。いつものトレーナーと携帯に貼り付けるタイプのクリーナーでした。
 Jan 19 004

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした。
PWとは言え、時間内完走できてよかった。

昨日の風はホントにすごかった。そちらは内陸でさえぎるもののないコースの風かな・・千葉マリンは海沿いの強風・・どっちもどっちだったのでしょうか。

来週は勝田ですね。せめて、お天気はラン日和になるといいですね。

>かおるさん
今度の日曜は暖かくなるようでほっとしています。千葉マリンですが、大昔にでたことがあるのですがコースのことは覚えていません。こちらはさえぎるものがない滑走路の脇、そちらは海沿いでは同じく強風だったはず。軽量級のかおるさんが吹き飛ばされなかったのはラッキー?

強風のフロストバイト お疲れ様でした。大会の名の通り、しもやけは大丈夫でしたか?
強風の大会は苦手ですが、記事を読んでいて来年は遠征したくなりました(^-^)/

今年もお世話になりましたぁ。
ブログでお話してるから?たまに会うって感じじゃなかったですね(笑)
すごく寒くて吹っ飛ばされそうな風でしたが
あたしは、楽しかったです。
ほぼ同じタイムだったのに、一緒にしゃべりながら走りたかったなぁ~~~(^^ゞ

>ちょこランさん
偽石井君と奥様とは話したのですが、時間的な余裕がなくて宴会に出席できないままに帰ってしまったので、からかう暇もありませんでした。
来年は出場しましょう。

>honeyさん
一緒に話しながら走れば、もうちょっと記録がよかったかも? たくさんお酌していただきありがとうございました。電車を乗り過ごしませんでしたか?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
