

ヤッソ800+新年会

 今日は、9時日産スタジアム集合でヤッソ800から始まりました。横浜鉄人クラブ恒例のイベントです。日産スタジアムの一般公開日なので、近辺の高校などの陸上競技部、ランニングクラブなどの若者たちが集まって大盛況でした。写真には写っていませんが。
 Jan 13 001
 我々20名のおじさん、おばさん軍団が目の色を変えて走っていたのは異様だったかも。800mの設定タイムを2:55にしたふたりは怒涛のごとく追い抜いていきます。次のグループは3:40、4:00、4:20だったと思います。私はひとりで800+400を+200に変更して走りました。極端に遅い私などは400mのスロージョグは長過ぎて無駄な時間になるのです。
   800m  200m
   5:01  1:44
   4:46  1:26
   4:56  2:13
   4:51  2:20
   4:51  2:11
   4:51  1:36
   4:48  2:17
   4:52  2:03
   4:44  2:09
   4:49  2:03
 かなりつらかったのですが、面白かったのは事実です。大げさに言えば、限界に挑戦しながら、自分の気持ちを観察していることが面白かったのでしょうか。「結構、走れるじゃん」と自画自賛したり、400mのジョグをしている連中にだけは負けたくないと思ったり、「みんな速いよなあ」とひがんだり、途中でやめたくなるのを我慢することを楽しんだり。このタイムから想定すればフルの5時間切りが可能なはずです。
 綱島温泉に席を替えて新年会でした。黒っぽいお湯に浸かって、持込の大宴会でした。25名くらいはいたはずです。全員が今年の抱負を公表しました。みんな真面目にトライアスロンに取り組んでいます。
 Jan 13 003     Jan 13 002


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

つなぎ200mは、ケンズ800ですね(^_-) つなぎが短くてもタイムが揃っているのが立派です。フロストで長めの刺激を入れて、勝田では納得の走りを(^-^)/

>ちょこランさん
お褒めいただきありがとうございます。
これでフロストバイトを刺激入れとの位置づけでゆっくり走れる?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
