スポンサーサイト


孫誕生

 予定日より1週間遅れで男の子3300gが生まれました。帝王切開でした。これは娘のほうです。息子には10歳の女の子がいます。病院の助産婦さんが「ハンサムちゃんね」と親を喜ばせる発言をしていたそうです。
12日ぶりのエアロバイクでした。この間に外を走ってはいたのですが、エアロバイクに対しての能力はがた落ちでした。13日前と同じメニューでは回せないのです。納得がいかないのですが現実は現実と受け入れるしかありません。もしかすると、使ったエアロバイクの負荷が誤動作していた?
 20時からチームの月一のミーティングでした。5名しか集まらないチームです。その席上で話題になったことのひとつがフィレンツェでした。くま夫妻はイタリア・フリークで毎年1、2回はイタリアに行っています。NEKOさんのバイト先の才媛上司から夫婦でフィレンツェに行くので「どの店で食べたらいいのか」を教えてもらうように頼まれたそうです。くま夫妻の第一声は「会ってもいない知らない人にどこを推薦すればいいのかは分からない」でした。確かに、予算、好みなどが分からなければ選択肢が広すぎます。この才媛上司は軽く尋ねただけなのでしょうが、今は「地球の歩き方」から始まって山ほどのガイドブックがあるので、それで情報量としては十分だと思います。穴場を教えてもらいたかったのかも知れませんが、人づてに尋ねることではないことだと思いました。これはこれだけの話ですが、ちらっと感じたのは、旅行する前にすべてを決めて出発する人たちがいますが、これは旅行の真の楽しみを放棄していることになる、ということです。もちろん、パッケジツアーは安いし利用価値はあります。旅行先で自分の嗅覚で食べる店を探すことが最大の楽しみだと思っています。失敗も楽しみのうちです。
 トライアスロンの遠征が優先されてしまうので、いわゆる海外旅行の機会は当分ないでしょうね。宝くじが当たる以外には・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お孫さんの誕生、おめでとうございます!
3300gとは最近にしては大きめの赤ちゃんでしょうか?
1週間分育っているから?

純粋な海外旅行はもう7-8年前になると思います。
宝くじ、我が家はミニ宝くじで7000万円を狙ったのですが玉砕でした(T_T)
ま、買ったのは私でなくマネですので私の損失は無いのですが。。。

二人目のお孫ちゃん、ハンサムちゃん、無事に誕生、おめでとうございます♪ 娘さん側の初孫・・奥様は大喜びかな。

でも、kanrekiさんはお孫ちゃんたちとは距離を置いてご自身のトライアスリート人生まっしぐらい・・・かな。


>paraさん
ありがとうございます。
いつから走り始めるのですか? 宝くじが当たったらなんんては駄目ですよ。

>かおるさん
ご指摘は図星です。かおるさんとお孫さんたちとの関係を見習わないといけないのでしょうね?

おめでとうございます!
女の子も可愛いけれど、男の子は違う可愛いさがあるでしょう?ハンサムちゃん!成長が楽しみですね~♪

無事に誕生おめでとうございます。
お爺ちゃんの様なモテモテボーイにきっとなることでしょうね。

私が企画した海外は食事の失敗が数多くて、このところ家内企画の食事つきパックが優勢です。

>yururieさん
ありがとうございます。
男の子のほうが一緒に遊べるかもしれませんね。

>くじらさん
顔が誰に似ているかは判別できるには、もう少し日が必要なようです。
食事の冒険は自分ひとりのときだけにしたほうがいいですね。

いや~、よかった♪おめでとうございます。
予定日が遅れると育っちゃいますからね。
帝王切開は・・普通分娩より痛いです。後が。
普通分娩だともう二度といやだ!と、思いましたが忘れるようです。(笑)
フロストバイトで、赤ちゃんの写真みせてくださいね(#^.^#)

>honeyさん
出産の翌日に会いに行ったのですが本当に痛いようでした。赤ちゃんの写真をブログにアップするかどうかで迷っています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
