

10日ぶりのスイム

 会社には特別に早めに出社して9時に到着。朝礼に間に合いました。12時ちょっと前まで仕事に追われて、それから下井草神社にみんなで行きました。神社のなかにあがって、太鼓、祝詞、紙のひらひらでのお祓い、鈴を鳴らしてのお祓いなど、なんとなく今年はいいことがありそうな気になりました。お経より祝詞のほうが、まだ理解できそうです。
 会社に戻って、取り寄せた豪華な幕の内弁当とお酒類。やったーとばかりに飲み放題。時々、PCをチェックしてメールのやり取りもします。今週末までに輸入して倉庫に入れて貰わなければ困る案件がふたつあるのです。3時頃になって、「今日のスイムの練習会には来るの?」とのメールがあって飲むのを中止しました。
 7時少し前にプールに着いて10日ぶりのスイムでした。思っていたより泳げました。骨盤の角度を変えて尻が浮くようにして、ホッテントットの女性のように泳げました。たったの1kmでしたが、新年早々ですから「よし」としましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

会社の皆さんでお詣りするんですね。
スイム練、お酒の誘惑を途中で断ち切って参加したのは素晴らしい(^_-) 私は飲んだら止まりません(汗)

>ちょこランさん
社員全員といっても10名ちょっとですから。
スイムは10日振りでなければ飲み続けていたと思います。

年末年始もトライアスリートらしい日常でしたね。過去形になっちゃってすみません<m(__)m>

ところでもう娘さん、ママになったかな・・・
星峰さんも言っていたけれど、父は大みそか生まれでずっとお正月に出生届けを出してくれればよかったのに・・・と言っていました。年越してよかったかも。

今年もトライアスリート続行のkanrekiさんのブログを読んで、元気をもらおうと思っています。よろしくお願いします。

>かおるさん
娘は今日から入院しましたが、兆候がなさそうです。
私のブログを読むと怠けることを覚えると思います?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
