

ご多分に洩れず

 昨日今日と箱根駅伝に釘付けになっていました。もちろん、飲みながらです。個人的には、早稲田が往路3位で復路の最後に抜かれて4位になったことがサプライズでした。箱根駅伝の出場選手は230名、各校の駅伝部には100名以上の部員がいるはずなので2500名、予選会に出場した44校のうち選ばれなかった31校にも各100名として3100名、計5600名が駅伝に自分のすべて、あるいは多くを捧げているのです。これは関東だけの人数です。
 トライアスロンは大きな大会でも出場者は1500名くらいです。トライアスロンにすべて、あるいは、ほとんどの人生をかけている人口と駅伝人口と比べるとどちらが多いのでしょうか?
 2日は、夕方になって娘夫婦、広島から息子夫婦と10歳の孫娘が集まりました。日頃の夕食は奥様だけですからおお賑わいです。娘の出産予定日は大晦日でしたから遅れています。病院からは毎日の散歩とスクワットを命じられているそうです。
 Jan 3 003
 今日は、駅伝の後、恒例になっている深大寺へ走っていきました。昨日は休養日にしたとといっても年末からの練習の後遺症で腰が曲がっています。リカバリーランでした。ここでは、健康のお守りを求めました。いくつかある社殿では、健康、交通安全、仕事、ケアンズ完走を祈願したのはもちろんです。10kmジョグでした。
 Jan 3 007
 深大寺にこんなところがあるとは知りませんでした。離れたところにある小さな社殿の鳳凰の天井画です。小布施にあるお寺の北斎が描いた鳳凰の天井画を思い出しました。
 Jan 3 008     Jan 3 010

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

 深大寺には、阿佐谷暮らしの最後の最後に一度だけ、家内と行って来ました。
 いいところですよね。

今年も宜しくお願いいたします。

お嬢さん年を越してしまったんですね・・
私の様に年末に生まれた子は色々な意味で損を
しますから、新年になって良かったかも~~(^^ゞ

心温まるお悔やみの言葉をありがとうございました。

>ちょこランさん
深大寺そばを勿論食べましたよね?

>星峰さん
明日入院するそうです。
ランが一番ストレス解消にいいのかも?

とっくに明けちゃいましたが
明けましておめでとうございます。今年もよろぴく♪
まず、フロストバイトで会えそうですね?!
今年も横に座ってお酌をいたします(^^ゞ

赤ちゃん、今日明日・・でしょうか?
無事ご出産、お祈りしています。
お孫ちゃんは 何人目ですか??

>honeyさん
孫は息子のところの孫娘(10歳)だけです。数日中にひとり増えるでしょうが。
お酌を楽しみにしています。でも、返杯を受けていただかないと飲みません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
