

道に迷った

 人生に迷い、女やトライアスロンに狂ったというわけではありません。走っていて道に迷って想定外の場所に出てしまい、そこからの再起に苦労しました。今日は20kmくらいの温泉ランのつもりで13時頃走り出しました。
 Dec 30 001
 この頃お気に入りの野川公園から是政への道を走って、ジャパン坂の起点までで14km弱、緩やかな坂ですからなんとか走り続けられます。バイクのほうがつらいかも。ゴルフ場の前を左折して、まだのぼりが続きます。展望台で、一昨日村山貯水池のダムから見た奥多摩の山々を見て、どれがどの山かと考えるのですが、見る角度が違うので分からないのです。
 Dec 30 002
 ここまで起点から3kmののぼりです。ショートカットをしようと急で長い階段を降り続けて戸建てが立ち並ぶ広大ななんとかタウンに紛れ込んでしまいました。とにかく低いほうへと下り続けていると、このほうが楽なのです、鶴川街道に出てしまったのです。ちょうど20kmくらいでした。ここからどうやって稲城の温泉まで行けるのか地図を描けないのです。歩道がないような道を歩いたり走ったりしながら、バス停では時刻表を見て、おばあさんに道を尋ねて、5kmくらいさきの稲城の温泉手前のいつものコンビニに着けました。手の指先が凍えていました。それでも缶ビールと貝ひも。
 17時過ぎに温泉に入ったのですが、混んでいました。そこで食べたのは、スパカツでした。完全に失敗でした。こんなに自分の好みに合わない味の料理を食べたのは何十年振り。とんかつもカレーも好きなのですがカツカレーは好みではありません。
 Dec 30 004
 家に戻って「不味さ」が口に残っているので娘が忘れていった賞味期限切れのグリーンカレーラーメンを食べたのですが、これも最悪でした。
 Dec 30 005
 外国のスープ麺で食べて美味しいと思うものは「ない」と断言したいくらいです。食べられるのは、スープ麺とはいえない坦々麺とじゃじゃ麺くらいかなあ。四川省の坦々麺には汁はありません。上海の和平飯店の坦々麺は汁が入っています。
 続けての練習で、ちょっと?足にきています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

 ハイボールと貝ひもは、あたしの仕事帰りの定番です。
 仕事のストレスで、帰宅ランの日以外は、自宅までしらふで帰れません(笑)

スパカツ?そんなのあるんですね。

ほんと、外国のスープ麺って不味いと思います。
日本製のはあんなに美味しいのに、どうしてあんなに不味くできるのか不思議なくらいです。

>ちょこランさん
練習がなければ朝から飲みます。家にしらふでいられません。

>yururieさん
北海道のどこかのご当地メニューのはずです。きっと、そこでは美味しく作っているのだと思います。

>くじらさん
お湯にうどんが浮いているので塩と胡椒で味をつけないといけないのですよね。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
