スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぐ、ふぐ、ふぐ

 昨日は身分不相応な忘年会でした。そのような飲み会に出るためには身を清めなければいけないと10km走りました。最後のほうの2、3kmはペースを上げたのですが瞬間的にキロ6分半程度でした。
  Dec 27 002     Dec 27 001     Dec 27 003
  Dec 27 004     Dec 27 005     Dec 27 006
 このような料理をいただいたのですが、軽く焼いた白子の熱いとろけるような食感は絶品でした。ふぐなんて、何十年も前に会社の接待でしか食べたことがなかったのですが、ここ何年かはふぐに巡りあっています。
 今日は会社の最終日でしたが、飲み会もなく市のジムに直帰しました。まず、筋トレ、有酸素運動の後に筋トレをするのは効率が悪いとどこかに書いてあったので、少しだけストレッチをしてから筋トレに入ります。いろいろな種目を40分くらいかなあ、すこしだけ汗ばむ程度です。エアロバイクは40分で足がなくなりました。バランスボールに両足をあげて少しは乗っていられるようになっています。若ければだれでもすぐに出来ることなのでしょう。
 「親父ギャグ」に寄りました。この店のカウンターは8名くらいしか座れません。ひとり客しかカウンターに座る資格がないのです。今日店に入ると、カウンターは満席でした。テーブル席で飲みながら待っているとカウンター席が空きました。看板娘ならぬカウンター娘のももちゃんの隣でした。ラッキー! 年末ですから次から次へとカウンターの常連客が来ます。店員さんたちともカウンターのお客さんたちともある程度の面識があって、お互いに突っ込み過ぎない程度に知っている間柄です。
 明日から9連休ならぬ9練習になるかどうか?


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ、ふぐ^_^
ふぐちりとかてっさ、唐揚げまでは経験ありますけど、白子はないなぁ。経験といっても二回くらいしかないし(涙)
9連休ですね、雪でコースが使えなくなるおそれが高いのが当地の悩みですT_T

>ちょこランさん

雪が降ったら練習中止というわけにはならないのですね。雪用のシューズを持っていますか?

ふぐ、ふぐ、ふぐ~食べて、”ふく”が来る!
私はぶく、ぶく、ぶく~と溺れないよう招き猫、”ふく”を呼びま~す!

>NEKOさん
昔「トラ、トラ、トラ」という映画があって、それをイメージして「ふぐ、ふぐ、ふぐ」にしたのですが私個人の勝手な思い込みです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。