スポンサーサイト


失敗の三連休

 一昨日のつるつる温泉ラン40kmが30kmになってしまうのは想定内でした。12月7日の30km走より歩きたくなる誘惑が少なくなっていただけで内心は喜んでいます。28日に予定している30km走でしっかり走れるかどうか、しっかり走れるはずと信じています。
 昨日は年賀状作成のためPCとプリンターと悪戦苦闘していました。本来のPCはHDDがクラッシュしたままです。すぐ直さなければと思いながら1ヶ月以上が過ぎました。どうすべきかが分からないのです。老朽化した、持ち主と同様、PCを引っ張りでして使っているのですが、CPUの問題で遅いし、すぐフリーズするのです。プリンターは葉書のフィードをしてくれなかったり、そのうちにインクがなくなったり。丸一日かかってしまったのです。途中でヒステリーになってPCを壊したくなりました。一歩も外に出ませんでした。夜はケンズの忘年会だったのですが、この頃は何十人も集まる飲み会には参加しないようにしています。我がままで、自分が居てもいなくて関係ない飲み会は時間と金の浪費だと思っています。今更、交友関係を広げたいとも思っていません。
 今日は、快適なバイク56kmでした。そこそこに頑張って、しっかりと回していました。ペダリングの新しい感覚が身についてきたようです。
 帰宅して、昼食後15時からジムに行くつもりだったのですが、ショウユが外に出たいと鳴くので出したのですが、なかなか帰ってきません。奥様はテニスクラブに行ったきりいつ帰ってくるのかは分かりません。このまま、ジムに行ってVO2maxの忘年会に行ってしまうと寒空のなかで夜遅くまでいることになりそうで可哀想と思いながら、神戸と新潟の女子サッカーの決勝の試合と見ていました。そのうちに帰ってはきたのですが、ジムに行くには遅すぎるので、銭湯で身を清めてから忘年会に出席しました。
 14名が集まったのですが、今年、トライアスロンに出場したのは6名だけでした。来年は、みんなトライアスロンに復帰するでしょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

「失敗」と書かれていますが、3日のうち2日間は練習されていますし、一日は年賀状作業ですからね。
充実した3連休とも言えるのでは?(^_-) 私はようやく夕べ遅くに年賀状リスト準備が完了しました^^;

>ちょこランさん
折角の三連休なのでもっと練習できると思っていました。年末年始の練習に期待しています。

pcでストレスになること多いです。フリーズなんてしたら泣きたくなります。手書きのほうが早いと思うこともしばしば。。とはいえ視力も衰えてきて手書きも難しいです(苦笑)

>yururieさん
もう手書きはできなくなっています。昔から手書きは嫌で、何十年も前にワープロは買ったときはうれしかったなあ。

年賀状に未だ手をつけていない私です…
お正月を迎えてから「失敗の年末」
というタイトルのブログを更新しないようにせねばです(笑)
ショウユくんも30km位走ってきたのかな~?(笑)

>たこぽんさん
「失敗の年末」ならぬ「二日酔いの年末年始」になるのでしょうね? ショウユは隣の可愛いくろちゃんにいじめられています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
