スポンサーサイト


つるつる温泉ラン

 毎年恒例のチームイベント「つるつる温泉ラン」の日でした。三鷹駅から玉川上水沿いに走って拝島まで20km、そこから武蔵五日市駅を過ぎてつるつるつる温泉までの40kmランです。我がチーム主催ですから、電車、バスなど使い放題になっています。過去には、ちょこランさん、星峰さんやparaさんとマネージャーさん、横浜鉄人クラブからはよっしーさんが参加してくれたこともあります。今日の参加者は11名。先日の初ハーフで2時間2分で走ってしまったバイト先からの美女ランナー、と書いておきます、のみさこさん、横浜鉄人クラブからはおじさん4人組びーんさん、パナさん、助さん、ハイジさん、我がチームからは、エースのおちくん、NEKOさんと旦那さんのてっちー、くま隊長とくま妻というより熊使い?、そして私でした。
 結果から報告しますと、おちくんとびーんさんは完走、ハイジさんも温泉手前ののぼりを大分歩いたようですが完走、完走を期待されていた助さんは、五日市駅前を通り過ぎようとしたときに目の前でバスが止まったので、ついふらふらと車上の人に、パナさん、NEKOさん、みさこさんとおまけの私は拝島駅から五日市駅までの10kmを電車で煙管(きせる)。NEKO旦さんは拝島駅から温泉まで完歩、くま隊長は五日市駅から温泉までランでした。
 朝9時に三鷹駅をスタート、数百メートル歩いてから身支度をして走り出しました。6、7kmも走るとひとりになってしまったのはいつものパターンです。前日までの雨と今朝の冷え込みで上水沿いの土の道はぬかるみになっているところがあるので、側道の舗装路を極力走りました。玉川上水駅を過ぎて15、6kmあたりで猛然とトイレに行きたくなったのですが、このあたりにあるトイレを思いつきません。恐る恐る歩いていると道路工事の誘導をしているお兄さんがいたので、溺れるものはわらをも・・・で聞くと、そばにある地域センターのトイレが使えると教えてくれました。ふーぅ。そこからは勇気百倍、遅いながらしっかりと走っているとパナさんとくま妻さんに追いつかれて拝島駅まで1km。
 Dec 21 001
 駅前のコンビにに着いたのが12時9分。すでに先行組みのおち、びーん、助、ハイジは昼食を終えて走りだしていて姿はありませんでした。みさこさんとNEKOさんが食事中でした。食事後、私たち5名は電車に乗りました。もっとも、NEKOさんは走る気は充分だったのですが、ここから走っても制限時間の15時までには温泉につけないこと、遅く着くと帰りのバスが17時15分に決まっているので、ゆっくり温泉に入ってビールを飲む時間が足りなくなると言ったところ直ちに翻意しました。
 Dec 21 002
 ペースをガーミンで時々チェックしていたのですが、走りやすいところでキロ7分半だったのですが、五日市駅からののぼりではキロ8~9分でした。温泉直前の急坂は勿論歩きました。温泉到着時間は14時半頃でした。
 温泉でお肌がつるつるになって、本当です、宴会に入りました。日頃、このようなメンバーで飲むことはないので話題も多く楽しい時間を過ごせました。生ビールから発泡酒にかえたところ味の格差に驚き、新作メニューのトマトうどん、これはスープスパゲティ風、帰りのバスの青春号です。
 Dec 21 003     Dec 21 004     Dec 21 005
 もしかすると40kmを走れるかも知れないと前日までは思っていました。しっかりと走れているものの、遅れがちになって、離されてしまいました。みんなのペースに合わせれば途中でつぶれることは必至と、ペースを落としたのですが、それでいながら、拝島駅までの20kmでかなり消耗していました。フルの練習には40km走なんていうメニューはないと30km走に切り替えてしまいました。1月27日の勝田マラソンが心配になってきました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

本当に楽しそうなイベントですね!!
私もいつか参加させてもらえたらなーと思いました♪
その節は手とり足とりおねがいします(*゚▽゚*)

>たこぽんさん
その節は先に走っていかないと約束していただければ、といっても無理だよなあ。来年はお誘いしますので、手とり足とりを覚悟して参加してください。

 楽しいつるつる温泉ランだったようで何よりです(^^)
 阿佐谷のアパートのお風呂の次に数多く入ったのが、三鷹の朝日湯、次がつるつる温泉かもしれません(笑)

>ちょこランさん
つるつる温泉ではいまはなき?ちょこランさんの話題になりました。来年は是非参加してください
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
