スポンサーサイト


うれしい買い物

 日曜日がバイク90kmだけだったので、月曜の夜は帳尻あわせにA&Aで筋トレとスイム1.3kmでした。なるべく1週間単位で練習量のバランスを取るようにしています。2週間単位でもいいと、どこかに書いてありました。
 日曜日はバイクから帰ってきてビールを飲みながらアメリカンフットボールのジャパンボール、オービックvs富士通を観ていました。通学していた高校がタッチフットボール、アメフトのタックルにかえて両手で背中を叩くとタックルされたことになるというルール、が盛んなところだったのです。クラス対抗戦で活躍できたのでタッチフット部に入るように勧誘されました。強度の近眼なのであきらめました。眼鏡をかけた選手はいません。その頃は、コンタクトレンズはなかったのです。そこそこに身体が大きくて、足もそこそこに速くて・・・ということです。QB(クオーターバック)をクラス単位くらいではやっていたのですが、肩があまりよくないのです。左利きなのでボールの回転が逆になります。もうひとつの欠点は、追い込まれると周りを冷静に見られなくなることでした。今でも、自分に最も向いていたスポーツはアメフトだったと思っています。
 A&Aに行く途中にある100円ショップで、探し求めていた手袋を見つけました。毛糸のミトンです。バイク用とかスキー用の高価なミトンはあるのですが、千円以下くらいでは見つかりませんでした。なんと105円なのです。レイノー症なのでもっと寒くなると手の指先が白くなってしびれてきます。ランのときがつらいので、ホカロンを指先に入れて走りたいのです。足の指も同じなのですが、走っていれば血流が盛んになるので大丈夫なのです。要するに末端に血が巡っていないのです。きっと、脳にも・・・。
 Dec 17
 今日は、夕方になって普通のジョグ10kmとケンズの夜スイムで1kmでした。ジョグは、スピード練習をしようかと思っていたのですが、考えてみれば土曜日に目一杯走っているので故障が怖いのでやめましのた。スイムは、初心者教室のフォームのセルフチェックということで、プールの底に鏡を沈めて、その上を泳いで自分のフォームをチェックするメニューでした。グライドキック、サイドキックから始まって、キックのタイミング、腰が回りすぎないように、などでした。このあたりのメニューでは、私には大きな欠陥はないようで、コーチからなんの注意もされませんでした。別のコーチからは、通常のコースで泳ぐように誘われました。要するに、フォームはそこそこなのですが、遅いことが問題なのです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

確かにkanrekiさんは、アメフトに向いていますね~身体が大きいし、頭脳プレイのQBになったでしょう。追い込まれると周りを冷静に見られない?って意外だなぁ~今は冷静にギャルを見つけて追いかけるのに。。

>yururieさん
今でもギャルを追いかけるときは熱くなっている?なんてこともなくなりました。トレランに行くにはシューズを新調する必要があるのです。底がはがれて接着剤で貼ってあるので。

アメフトとラグビーの違いがよくわからないあたしですが・・・ラグビーも今は芝生ですよね??ラグビーをしてる人を見て・・洗濯大変そぉ~!と思ってました(^^ゞ

脳に血がいってないのは あたしです(ーー;)

>honeyさん
洗濯のことをすぐ思うのは主婦である証拠? うそでしょ。フロストバイトの後の飲み会でお酌してもらうのを楽しみにしています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
