

苦しみからの解放

 トライアスロンをやめようと思っているわけではありません。昨日の横浜鉄人クラブの駅伝、3人x4チーム、ひとり1.3kmx5周です。根岸公園のなかのひねくれたコースで、1.3kmの間に短いのですがのぼりが4ヶ所もあって、1ヶ所は結構きついのです、1周目は様子見で、2周目はかなり走れると錯覚して、3周目になるとつらくなって、4周目は乳酸がたまって足が動かなくなって、5周目は駅伝でなければ歩く状態で、そして、ゴールでは苦しみから解放された、とまで思ったのです。この駅伝での最近の記録です。着実に後退しています。
   2007年 34:22
   2009年 36:09
   2012年 40:20
   2013年 43:25
 Dec 15 001     NCM_0728.jpg
 駅伝の後、この公園の外周コースを走りました。小高いところに展望台があって富士山が見えます。それから「えびす温泉」と言う名の銭湯で疲れを癒してから、時間つぶしに元町から港の見える丘公園を散歩しました。
 Dec 15 005     Dec 15 009
 「このあたりの犬は山梨の犬と違う」と山梨に単身赴任しているひとが言いました。確かに雑種の犬なんて見かけません。みんな由緒正しき犬たちなのです。ついでながら、ここで見かけた中年女性たちは由緒正しき雰囲気を持った人ばかりでした。若い女の子たちはどこにでもいる子たちです。元町ってすごい場所です。サンタクロースが壁を登っています。
 Dec 15 013
 ストリートミュージシャンのライブを缶ビールを片手に聴きました。この歌手の声は女性かと思うくらい高音なのですが「もののけ姫」を歌っているカウンターテナーの彼とは発声方法が違うような気がします。低めのキーでは魅惑的なハスキーボイスになります。
 Dec 15 014     Dec 15 021
 そして夜は、横浜鉄人クラブの総会と忘年会でした。場所は横浜中華街です。忘年会では新人賞、MVPなどの表彰もあるのですが、メインイベントは持ち寄ったプレゼントの抽選会です。
 Dec 15 017     Dec 15 015     Dec 15 019
 今日はバイクでつるつる温泉往復でした。90km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

駅伝、お疲れ様でした。ランは距離が短くなるほど追い込まなければならないので、走った後の疲労感は大きいですね。坂道5回も登るとはきつい設定です(>_<)

横浜、何度か出かけましたが、おしゃれな街ですね(^-^)/

>ちょこランさん
元町は道幅も狭くて集中しているので、本当におしゃれな街でした。

あたしは駅伝はきらいです(-"-)
で、横浜に出没でしたか?!
由緒正しくない?ので元町には数えるほどしか行ったことがありません(笑)

お疲れさまでした~。

>honeyさん
由緒正しくない? こんな突っ込み方をされるとは想像していませんでした。honeyさんはスーパー熟女で中年ではありません?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
