スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枯れすすき

 枯れすすきは私の枕詞ではありません。今日の30km走の尾根幹で見つけた風景です。写真の出来はひどいですが。
 Dec 7 001
 昨日も朝スイムから始まりました。メインメニューは10分泳+5分泳でした。時間泳は自分のペースで頑張ればいいので好きです。サークルタイムを決められて泳ぐのがスクールメニューの標準です。このような練習方法によって自分の限界を破ることが出来ることになっているはずです。メインにいたるまでのキックだとかのメニューは「やっている」ふりをしていました。そういえば、両手バックも苦手です。水をかいている間しか顔が水面上に出ないのです。2kmくらいは泳ぎました。出勤日だったのでコンビニでの「ほんのり」はあきらめました。
 夜になって5日ぶりのランに出ました。飲み会続きで夜は忙しかったのです。今日だって、夜9時半過ぎから奥様たちの忘年会の二次会に呼び出されているのです。飲み会の合間に走ろうと12kmでした。5日ぶりのランは快調でした。休養は大事とは思ったのですが、スイムとエアロバイクをやっていたにしても5日間のラン休養は長すぎます。休養の取り方はそれぞれの年齢とか体調とかによって自分の基準を作る必要がありそうです。難しい課題です。
 昨日の忘年会二次会は一次会から流れてきたおば様方6名と呼び出された旦那が私ともうひとりでした。いつだって二次会からの参加は難しいのです。まして、おば様方が主役では・・・、とてもついていけないので頃合を見計らって逃げ帰りました。理由は「明日の練習は早いから」でした。
 11時頃から走り始めました。30kmランです。LSDの基準スピードはキロ7~8分のはずですが、それを越えている区間のほうが長かったと思います。30km以上走ったのは10月12日の箱根ランの途中までの45km以来です。30kmランをコンスタントに入れておく必要があると痛感しました。例のごとく、ゴールのコンビニです。ウルトラライトのダウンを背負って走りました。右側にあるのはロング缶です。稲城の温泉に入りました。
 Dec 7 002
 「思考のレッスン」によれば「人間にとっての最高の遊びは考えること」だそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。