

朝スイム

 今朝5時28分に目覚まし時計が鳴ってショウユが小さな声で鳴いて数分後になんとか起きました。なにをおいてもショウユに餌をあげて、スイムの準備をしてままちゃりで家を出ました。すぐに手袋をしていないことを後悔しました。1ヶ月ぶりの朝スイムです。起きられなかったり、起きてショウユに餌をあげてから二度寝をしたりでさぼり続けたのです。
 4泳法を交えたメニューでした。4泳法のキックもありました。クロール以外の泳法を練習したほうが、キックの練習もしたほうがクロールが速くなるのでしょうが、速い選手にとっては必要でも、遅い選手にはクロールに直接結びつくメニューのほうが役に立つ、なんて思いながらさぼっていました。メインメニューは100x11で奇数本が1コメ、偶数本がクロールを指定されました。計2.1kmでした。
 帰り道は爽快でした、と言いたいところですが、そうでもありません。それでも、やはり朝スイムには出来るだけ通おうとは思っています。ご褒美は、24時間コンビニで「ほんのり」でした。
 この数日、仕事でばたばたしていてちょっとだけ忙しいのです。今日は在宅勤務なのですが、午後からアポイントと飲み会があるので、午前中に走ろうと思っていたのですが無理でした。
 泉岳寺駅の近くの10年くらい前に訪問したことがある会社に新しい引き合いを持ち込みました。雲をつかむような話であることは、シンガポールからの引き合いに共通しています。どうなることやら。都会の風景です。
 Dec 5 001     Dec 5 002
 16時半から前の前の会社の老人会で7名が集まりました。2ヶ月に一回なのです。来年からどうしようかとの議題になって、私は1年に一回でいいと思っているのですが、この会でしか飲んで話す場所がなさそうな老人たちもいるので言い出せませんでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

2ヶ月に1回の集まりを年に1回にしようと
言い出せなかったkanrekiさんは優しいですね♪
朝が起きられないのは若者の様ですね!
私は目覚まし時計より早く目が覚める様になってしまいました(゚∀゚ ;)タラー(笑)

>たこぽんさん
朝が起きられないわけではなく、ベッドから出る勇気がないだけです。私の本当の姿を見破っていただきありがとうございます。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
