

11月の結果

 先月の記録です。
  スイム: 18.5km
  バイク: 443km(含むエアロバイク143km)
  ラ ン: 154km(含むトレッドミル2.5km)
 最低基準は達成していますが、これでは来年1月の勝田フルマラソン、6月のケアンズ・アイアンマンに向けての練習としてはは不十分です。12月は飲み会続きですが「それにめげずに練習しましょう」というのは、このブログの読者への呼びかけです。
 ある女性のバイクの有名ロードレーサーが書いているのですが「3時間以上乗れないなら外でのバイクには行かない」。すなわち、3時間以下なららローラー台のほうが効率がいい、ということです。ある記事で、外で乗るよりローラー台のほうが3倍の効果があると書いてありました。外で3時間走ることとローラー台1時間の練習効果は同じだ、と言っているのです。3時間、あるいは3倍という数字はどこまで正しいかは分かりませんが、バイクで外を走っているときは、信号待ちやら交通事情で思うように走れなくて流している時間が長いことは事実です。もしかすると、この無駄がバイクで速くなれるために必要なことかもしれません。
 今週は毎日が宴会という幸せな?日々です。今日は休養日でした。昨日のジャパン坂からの風景です。
 Nov 30 001     Nov 30 002

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

青森時代は一冬、ローラー台でした。家の中がゴム臭くなると家族には不評でした(>_<) 確かにローラー台は脚を止めている時間は少ないですね。

>ちょこランさん
雪国でなくてもローラー台だけの選手って結構いるようです。きっと、ちょこランさんのことだから長時間回していたのでしょうね? 

結局先月は79.1kmでたった900mも走らない根性のなさ・・(^^ゞでも、そこがあたしらしい・・・
kanrekiさんもおうちの中で漕ぎ漕ぎがんばってください。

>honeyさん
ブログ更新されていないし生きているの? 根性の問題ではなく才能の問題のようです。短い練習距離でもサブ5を東京Mで達成間違いなし。

練習一筋のkanrekiさんより
宴会一筋のkanrekiさんが好きです♪(笑)
宴会の合間をぬって、ほどほどにトレーニングをがんばってください(*゚▽゚*)

>たこぽんさん
酒一筋ですかあ。これだけではさびしいなあ。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
