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怠ける理由

 今週末はNOBUさんとくま夫妻はNAHAマラソン、NEKOさんはケンズの合宿で在宅はひとりです。土曜日は15時からロシヤ語だし日曜日は福岡マラソンがあるし、と練習を怠ける、短縮する理由を捜し求めています。
 今日は会社から整骨院にいって股関節周りと腰の辺りを施術してもらいました。整骨院から出て歩いているとストライドが伸びていることが分かります。
 A&Aに行く前に牛丼を食べて、スクールまで時間が余っていたので30分のエアロバイク。それからスクールのストレッチなどを終えてからのメニューはバタフライでした。バタフライはバックよりは「まし」です。いろいろなドルフィンキック、サイドキック、背面キックなど、のドリルから始まって、片手に移って・・・短い距離ならごまかせる程度には泳げるのですが、長くなると息があがって腕が回らなくなります。幸いにして、Eコースは私だけだったのでマイペースでした。バタフライの間にクロールで流すときの感覚が違ってきていて「いい感じ」なのです。1.5kmくらいは泳いだでしょう。
 帰りのバスを待っている間はロング缶と「くんさき」でした。

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 股関節回りや腸腰筋のストレッチを習慣化すると、ストライドが伸びると、阿佐谷の整骨院の先生からもいわれました。
 一応、やってます(笑)

>ちょこランさん
例えば、床に座って両足を大きく開く運動では大きくは開けないのです。片足をひざから折り曲げて床に寝る運動では身体を床につけられないのです。これは、筋肉か関節が硬くなっている証拠です。そして、これは練習では改善されないようです。
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Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

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