スポンサーサイト


リカバリー・トライアスロン

 昨日は退社間際になって社長から飲もうと誘われて、目的は、インターンという名目で2週間かな、会社側と入社希望者とのお試し期間、で来ている修士課程卒業の男性とのお試し?飲み会でした。数ヶ月前に某大学の野球部卒?が来ていて飲んだらとんでもない男と分かってお引取り願ったケースがあるのです。大学入試に人物評価を入れるようですが、人間が人間を評価するなんて信用できません。私の場合は、直感的好みだけです。この直感は、あまり外れないと思っていても、例えば、マラソンレースで美ジョーガーと思ってストーカー作戦をしていて追い越すと、イメージとは全く違っているなんてよくあることです。死語かもしれませんが「バックシャン」なのです。「面接シャン」にはだまされると思います。
 夕方になって、どの程度の疲労度かと思いながら走り出したのですが、足は動くのですが疲れています。5kmでやめました。珍しく家で夕食をとってからケンズの夜スイムに行きました。早めにいってエアロバイクを軽く30分、それからストレッチなど、本番のスイムのメニューは、200x11+100でした。サークルは4:20。間に合うはずもなく150x11に勝手に変更して泳ぎました。色白の太り気味の若い女性が「お試し」で来ていました。スイムは速いかと思ったのですが、長い距離のメニューにはついてこれませんでした。おかげさまで、今日はびりではありませんでした。この女性が入会して続く確率は低いかな。
 家で紙パックの赤ワインを飲んでいます。たかが紙パックですが、美味しい不味いがあるのです。今日の肴です。貝ひもは後味が生臭くなってワインとは全く合いません。小布施の栗饅頭は合います。もちろん、小さなチーズ「十勝スマートチーズ」は安くてお勧めです。
Nov 26

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

バックシャン ! 懐かしい(笑)
直感で人柄を判断できるまでには到達できていませんが、第一印象は大事ですよね。家内のバイト先でも、面接でオーナーへの受けはよくても、一緒に働くと最悪というケースあるようです。
スマートチーズはkanrekiさんに教わってからワインのお供の定番です(^_^)

>ちょこランさん
でも、バックシャンが美ジョガーである確率は高いですよね?

飲んだらとんでもない男・・・、どんなんでしょう?興味あります。
学校の入試での人物評価って、話題になってますが。本当にそんなことできるのでしょうか。と、私も思ってます。

>くじらさん
まさか、我が身を振り返って心配になってきたわけじゃあありませんよね? 宴席で社長を呼び捨てにして、新人の女子社員が早目に帰るときに無理やりついていきました。

それは、とんでもないですね。
でも、私もお試し飲み会があったら就職できなかったかもです。

>くじらさん
くじらさんの宴席での話術をもってすれば全員を魅了して、すなわちだまして入社しているでしょう。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
