

府中多摩川マラソン

 第36回大会ですからそれなりに歴史のある大会です。2009年が2:03:15、2011年が2:22:43、2012年は2:22:40でした。公表したくない記録ですが仕方ありません。果たして今年は?
 この大会が便利なのは、地元であり、なおかつスタート時間が遅いことです。家を出たのは9時40分頃、コンビニでおにぎりと飲み物を買って西武多摩川線に乗車。初ハーフのミサさん、レース経験は今年のフロストバイトの5kmだけですが、月160kmくらい走っています、ベテラン?のNEKOさんも同じ電車に乗っていました。
 富士山が大きく見えたのですが写真では分かりませんね。
 Nov 23 001
 体育館で受付を済ませて、着替えをしながらおにぎりを食べて、外で待機。暖かいので長袖のTシャツとロングスパッツにしました。ここで、昨日の昼食会で会った山岳部後輩、と言ってもすでに70歳、にも会いました。レース中に困った状態にならないように正露丸を朝食時に服用、出発前に最後のトイレに行きながら下痢ストッパー。
 12:23に50歳以上の男子340名くらいがスタート。どのくらい頑張っていいのかが分かりません。流れに乗って走っているうちに後ろに取り残されていきます。3分後にスタートした女子選手に追い抜かれ始めます。5kmは31:22でしたから、私にすれば上出来です。おじさん、おばさんのカップルが目の前にいるので追い越そうとするとペースをあげるのです。ちょうどいいのでついていくことにしました。次の5kmが32:21.自分では、まあ、頑張っているのですが、もっと、頑張れるのかどうかが分かりません。定番の女性ランナーの後ろにつきました。この彼女も追い越そうとするとスピードをあげるのです。追い抜くかどうか迷いました。こんなところで、あまり頑張りたくありません。15.6km地点の二回目の折り返し。ここからは自由にスピードアップです。といっても、最後の5kmは32:41でした。記録は2:18:29です。ここ2年のタイムよりいいので素直に喜びましょう。印象としては「しっかり」走れました。
 初ハーフのミサさんが2時間2分台、NEKOさんは2時間7分台、後輩は私のすぐ後ろでした。応援に来てくれたNOBUさんは40km以上走っています。寒くないように上にダウンなどを着ただけで稲城の温泉まで2kmも歩きました。まだ、筋肉痛は始まっていません。温泉では煮かつ定食とビールを2杯。他の4名はおそば類でした。私は肉食系です。
 Nov 23 002
 是政駅まで1kmを歩いているときには筋肉痛が始まっていました。まだ、若い?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

ストーカーランしながら頑張ったのね~(爆笑)
それにしても凄いパワーですね。今ではkanrekiさん
と肩を並べて私は走れませんから~~

>星峰さん
自分でペースをつくることが難しくなっているので他人任せです。美ジョガーなら必死でついていきます。

後輩が70歳のKanrekiさん、やっぱ凄いです♪
私も70歳を過ぎても走って居られるのかな…
追いかけられるようにがんばろ\(*⌒0⌒)♪(笑)
ホントにホントにお疲れ様でした♪

>たこぽんさん
70歳を過ぎても飲み続けているたこぽんさんはいます。お互いに依存症にならないようにしましょう。

好天に恵まれて納得いくレースができたようでよかったですね♪ おつかれさまでした。
確かに、前にカップルランナーがいるとおい抜かしたくなります(^^ゞ

>かおるさん
マラソンはデートの場所ではありません。不純な動機をマラソンに持ち込んで欲しくない、なんて単なる嫉妬?

ナイスランです。
私も美ジョガー追っかけ走法を見習います。

>くじらさん
あたしは美ジョガーじゃなくても追いかけます?

お疲れ様でした~。
なるほど…
私はイケメンランナーを追いかければいいのだなぁ~。

>yururieさん
そうしましょう。ただし、rintarouさんに見つからないように!
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
