スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レースぺ-ス走

 今日の夜はレースペース走、私にとっての、でした。多摩湖自転車道を3km地点までスロージョグ、折り返して、最初の1kmは速いペースで、息があがって21kmは持たないことが判明、次の1kmはペースダウンをしたのですが足が重くなって、これも21kmは無理、最後の1kmは日頃のジョグペース、これならハーフを走れるかも。こういうのを「元の木阿弥」と言うかは辞書を調べないと分かりません。
 今日の午後は、たまにですが仕事を手伝っている「フィトンチッド」の会社の打ち合わせに通訳として引っ張り出されました。相手はロシヤの会社です。その会社にはロシヤ語-日本語の通訳はいるのですが、ロシヤ人の社長が直接英語で話したいとのことで呼び出されたのです。結果的には、日本語、ロシヤ語、英語が入り混じった国際的商談でした。打ち合わせ後に「フィトンチッド」の女性社長に「請求書を出しておいてね」と言われたのですが、いくらにするか悩ましいところです。昨日の豪華な食事代を補填する金額で請求したいところです。
 Nov 21 001     Nov 21 002
 昨晩は恒例のお誕生日会で「グランドセントラル・オイスターバー」が選ばれていました。ニューヨークのグランドセントラルステーションの地下にある有名なかきのレストランの日本店です。NYに行けば、といっても数回かな、必ず寄っている店の支店になります。おいしかったのですが、NYなら抵抗もなく支払っていた金額でも日本で払うとなると、いつもの居酒屋レベルとは違います。注文を控えめにしててひとり6000円程度です。パリのかき、ブリュッセルのかき、ボストンのかき、などをおいしく食べていますが、どこでも、結構なお値段です。ヨーロッパでかき以外の生ものはありません。生ものではないですが、酢漬けか塩漬けのにしん、燻製のさけ、燻製のうなぎ、小さなバケツにはいったムール貝、あたりが日本人にとっての懐かしい食べ物になります。
 東京駅あたりで見かけたイルミネーションです。
 Nov 21 003
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

レースペース走、お疲れ様でした。
レース直前ですので、最初の一キロは刺激走になったということで(^_-)
オイスターBAR 、殻付き牡蠣10個に白ワインフルボトル1本で5800円のセットがあるお店が帰り道にあるのですが、流石に一人では厳しいです^^;
にしんの燻製はキッパーへリングでしたっけ? ウィスキーに合いそうです。

>ちょこランさん
確かにひとりで牡蠣を食べてワインを飲むのはさびし過ぎます。そうですね、にしんの燻製を忘れていました。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。