スポンサーサイト


筋トレ

 別にむきむきマンになろうと筋トレをしているわけではありません。年をとってくると代謝機能が衰えてくるので筋トレをしましょう、というだけです。補強運動という位置づけなので軽めの負荷で15x3セットです。下半身5種目、上半身7種目、腹筋2種目、背筋1種目、斜腰筋1種目、器具の数だけの練習です。基本的には週2回です。ふたつめの目的は、バイクののぼりが極端に遅いので足の筋力をアップしたいとは思っているのですが、そのためにはもっと負荷をあげて練習すべきなのでしょう。
 今日のバイクは4名が軽く81kmでした。奥多摩の入り口あたりを走ったのですが紅葉にはまだ早いのです。「紅葉狩り」を英語でなんというのだろう、という話になりました。「RED LEAVES HUNTING」まさか。家に帰って電子辞書で「紅葉(こうよう)」を引くと「AUTUMN TINTS」(直訳すれば、秋の色変わり)。外国には赤く色づく葉はないのでしょう。欧州では、英語にすれば「GOLDEN AUTUMN」なのです。黄金色の秋なのです。東京あたりだと、赤にも黄色にもならない茶色なんですよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

go to see(view)the scarlet maple leaves.
>紅葉狩りに行く。
いろいろあったけど書き留められたのはこれでした。

教わったのに出てこない=使えない。
英会話はトライアスロン以上に大変ですね~

もみじの木は外国にはないのかなあ。MAPLE=かえでになってしまうのです。

ご無沙汰でした~!
相変わらず、がんばってますね。
kanrekiさんは、あたしから見たら
ムキムキマンです。ぶよぶよじゃないもん。(笑)

英語は、堂々とスルーさせていただきます!
(きっぱり)

>honeyさん
見たことがあるような発言をすると誤解されます?

kanrekiさんはムキムキです!!
って、私も誤解を受けちゃう?(笑)
そんなに筋トレしたら
ボディービルの大会に出れちゃいますよ?
いつかご褒美に見せてくださいね~(*゚▽゚*)

>たこぽんさん
真面目に回答するとむきむきになるための筋トレはやっていないのでボディビルの大会とは全く無関係です。今度プールにきてください。がっかりしますよ。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
