

ウォーキング

 昨日、会社では0.3mmの大きさのものの誤差範囲についての品質クレームで振り回されました。会社からA&Aに直行して、筋トレ、エアロバイクで軽い負荷で50分、それから、スクールのストレッチなど。プールでは、金曜の夜は2回続けてバックだったのですが今日はブレストでした。バックよりはましなので、終わってからコーチから「楽だったでしょう」なんて言われました。ジムのトレッドミルで斜度を15%くらいにしてウォーキングから始めてランをしていたケンズ会員の速いランナーがいました。確か、河原選手も同じような練習をしていると思います。試す価値はありそうです。もっとも、この会員さんはプールで足が攣っていました。家に直帰したのですが、手にはロング缶といかくんがありました。
 今日は今度の土曜日のハーフに向けての練習するつもりなのですが、現在の調子を考えてどんな練習にしようかと悩みました。通常であれば20km走で途中の5~10kmくらいをレースペースに近いスピードで走るのでしょうが、股関節が小康状態になってきているので悪化させたくありません。10kmジョグ、あるいは20kmウォークのどちらかにしようと迷って、温泉+ビールの20kmウォークを選んだのは動機が不純かも。
 玉川上水沿いを走る(歩く)のは久しぶりです。チームの12月恒例のつるつる温泉ランの下見を兼ねて歩きました。歩くのにあきるとちょっとだけ走りました。紅葉にはまだ早く、ななかまどが見事でした。
 Nov 16
 拝島駅手前にある温泉に着いたのは家を出てから4時間半後でした。途中、コンビニで補給とトイレ休憩をしています。21kmでした。この距離を23日に走らなくてはいけないかと思うと、もう疲れています。
 帰宅してからTVで世界カラオケ選手権というような番組を観ました。外国人が日本の歌を歌うのですが、うまいものです。日本人歌手が歌うより「乾いた」感じがして、それはそれでよく涙ぐみそうになりました。「Love is over」と「ひこうき雲」をカラオケで練習してカラオケ・デビューしたいくらいでした。私は音痴です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

 21キロ歩くというのは、なかなか忍耐が必要です。本番は楽に走れるはずです(^^)

>ちょこランさん
慰めの言葉をありがたく頂戴しました。本番ではどうなるのでしょうか?

ゴールで私がロング缶とイカ君を持ち
両手を広げて待っている事を想像して走ってください(笑)
ダッシュで楽勝ゴール出来るはず( ´艸`)

>たこぽんさん
もちろんハグつきですね。想像する価値がありそうです。もっとも、スタートから想像していると息切れしちゃうかな?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
