スポンサーサイト


故障中

 今日は故障中だからと練習をしないなんてあり得ないのがトライアスリートです。大原則は「痛くない練習をする」です。夕方になって2km泳ぎました。スイムそのものでは痛くないのですが、プールからの出入りではちょっとだけ痛いのです。今日はブログで紹介されていた正しいハイ・エルボウを意識したのですが速くはなりませんでした。
 夜はさすがに走ってはまずいだろうと思ってウォーキングにしました。90分7kmでした。たかがウォーキングでも1時間を過ぎるとあちこちに疲れが出てきます。
 去年の日誌を見ても、今頃から12月にかけては故障の季節です。秋になって練習量を増やすこと、あるいはこれまでの疲れの積み重ね、あるいはあわてて行うスピード練習などが原因なのでしょう。年中行事になっています。
 ウォーキングのあと銭湯で股関節外側に電気風呂で刺激を与えることと水風呂の繰り返して治療祈願をしました。それから、走っていたNOBUさんと合流して飲みました。豚バラと白菜の蒸したものが抜群においしかった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

トライアスリートでも痛いときは休んではいかがでしょうか??(^_^;)
こんな歳になって「電気風呂」が、どんなものかわからず興味津々となってしまいました(笑)
ブログを読んでいたタイミングで
CMで小栗旬が豚白菜のCMをやっていました♪

ランナーと違って3種目あるからこそ、故障中でも練習の選択肢が多いのでしょうね。

あ~、冷蔵庫に白菜が残っている!豚肉を買ってきて 蒸すか鍋か・・寒い時期の食べもの、楽ちんな上夢が広がります♪

故障中でもトレーニング尊敬してしまいます。
多分動かないとストレス溜まってしまうのかもね~(笑)

豚バラと白采いいですね~蒸した事はないのですが、
今度チャレンジしてみようかな・・・

>たこぽんさん
痛い練習はしません。肉離れのとき、整体に行くと電気(超音波とか)を当てるだけだと思います。電気風呂も同じような効果があると思っています。普通のひとって銭湯には行かないですよね。あのCMを見ていたので注文したのです。好評で22時前に売り切れになっていました。


>かおるさん
いろいろやっていればひとつが駄目になっても人生が真っ暗にはなりません。
この居酒屋はポン酢でした。

>星峰さん
練習しないと太るとの強迫観念に取り付かれています。居酒屋だと小さな蒸し器で一人前ができるので便利なのでしょう。おいしいですよ。

 CMでは、縦に挟んでましたが、上下に重ねると簡単です。 見栄えはCMにはかないませんが(笑)
 あたしもポン酢で食べるのが好きです。

>ちょこランさん
一人暮らしの経験があるちょこランさんならではのコメントです。私は自分で作る気はありません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
