

ケンズ800

 昨日は休養日ですからスイム1.2kmだけでした。100mを数本泳いだのですがタイムが悪くて息があがりました。こりゃ駄目だと他のふたりを誘惑して練習中止、いつもの居酒屋で豪華な湯豆腐を食べました。
 今日は夕方になってケンズ800を試みました。2kmのアップに続けて(800+200)x10でした。1本目から5本目まではビルトアップ風にタイムがよくなっていきます。そこからは同じようなタイムで推移します。時計を見ながらのスピード調整はしません。身体に任せています。やはり、7、8本目はつらく、9本目は足が動かなくなります。計12kmでした。一応、23日のハーフのレースに向けてのスピード練習という位置づけです。
 夜は芝居でした。たまたま見つけた芝居のチケットを取ったのです。平田オリザ作・演出の「もう風は吹かない」です。青年海外協力隊の訓練所の一日の群像です。100日の合宿生活をして、それぞれの赴任地に向かうことになっているそうです。バングラデッシュに向かう看護士、ザンビヤへ行く自動車整備士、蒙古できのこの栽培をするひとなどいろいろなひとがいて、俳句や音楽、ソフトボールまでありました。このひとたちが、海外協力の意味を考え、自信を失い、恋をして、禁酒の訓練所で酒を飲んだり、彼らの普通の一日です。
 日頃見ている芝居は、おどろおどろしい唐組とか鈴木忠志、あるいはシェクスピア、チェホフなどですから、平明でTVドラマのような芝居が気持ちよく感じました。
 中学だったか高校になってからか、ブラジルあたりに海外移住したいと案内書を送ってもらったりしていました。今でも、海外青年協力隊とかJAICA、今はシニア協力隊もあるとのことで、そんな話を聞くと血が騒ぐのです。
 Nov 12 001

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ケンズ800…
私もやってみたいと思っていた所で故障(笑)
チャレンジしたら報告します♪
で?未だに海外移住したいんですか?
kanrekiさんの高校時代は何年前なんだろ…
ちなみに30年前の私はお酒を飲める年齢でしたよ(笑)

>たこぽんさん
ケンズ800で故障したので気をつけてください。高校は50年以上前のことです。でも、山岳部で一緒だった連中とは、今でも時々会います。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
