スポンサーサイト


てれこてれこ

 昨日は9時過ぎにランに出ました。20km以上が目標です。ところが3km走ったあたりからトイレを探し始めました。歩き出しました。野川公園の中の施設のトイレに到着したのですが誰かが長く占有しているのです。さっぱりして野川沿いに上流に向かいました。水鳥がたくさん泳いでいます。新小金井街道を横切って、普通は右側を走っているのですが、中年カップルのランナーが左側に入ってのでついていきました。なにか新しい道が開けるかと思ったのですが、8.5kmあたりで野川は道の下に消えてしまいました。それから、東京経済大学の下を走って9kmあたりで行き止まりです。コンビに休憩。10数キロ走ったところで、またトイレ探し。川沿いにはトイレはありません。広い道を横切るときにドラッグストアを見つけました。ドラッグストアのトイレは店の外側にあります。店の客ではないひとでも利用しやすいのですが、この店のトイレは店の裏にあって店員に聞かなければどこにあるか分からないようになっていました。もう走る気を失っています。バイクのハワイ帰りのH山さんとすれ違ったので雑談。もう一回トイレに行きたくなってコンビニに入ったのですが、トイレの前で待っていてもなかなか出てこないのです。便器の上で昼寝をしているのでしょう。あきらめて、次のドラッグストアに行きました。一応、19km走ったことになるのですが、練習になったかは疑問です。
 15時からロシヤ語で生徒は9名で男はひとりでした。ロシヤ語で会話が成り立ちそうなのは他にふたりくらいです。会話が成り立つかどうかの基準は、頭の中で翻訳して話している人は失格です。これは慣れの問題です。
 今日はチームのバイクの日でしたが、強風と雨の予報でキャンセルになりましたいた。ひとりで10時前にバイクに出ました。風は強いのですが走れないほどではありません。雨は降りそうもありません。とにかく行けるところまではと、尾根幹のミニストップへ。途中で後ろからきたバイクのおじさんに「お父さん、止まったときはフロントギアをインナーに落としましょう」と忠告されました。確かに、ちょっとしたのぼりだったにもかかわらず、重いギアでスタートしてふらついて自動車に接触しそうになりました。
 天気が回復傾向なので、このまま帰るわけにも行かないので城山をのぼりました。城山湖は山の上にある揚水発電のための貯水池です。まだ、紅葉になっていません。78kmでした。帰る頃には太陽が出ていました。天気予報にだまされました。
 Nov 10 004     Nov 10 005
 今日のコンビニ昼食です。にんにくオイルがいつまでも残って失敗でした。
 Nov 10 006
 夕方からジムで筋トレ、トレッドミルも180m周回路も空いていないのでクロスマシンを制限時間の20分、それから入念なストレッチ、コアトレなど。
 この二日間、もっときちんとした練習を計画していたのにと思いながら「吹き溜まり」へ。今日はてきやのお姐さんがいて「次はは花園神社」といいながら、会社?につくねと卵焼きを注文していました。「儲かるのは甘酒だけよ」とのことです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

街走りのトイレ問題は切実です。
そう、やっとたどり着いたコンビニトイレで先客がいると絶望的な思いになったりして(^^;;
ガーリックオイルはワインがないと流せない?
長時間、体を動かしたし、いろいろなことができたので良い二日間ということで(^_-)

>ちょこランさん
ちょこランさんのようにきっちりと30km走などができなくても実力相応、トイレ相応で仕方ありません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
