スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉の駒ヶ根

Nov 4 030
 2日は9時頃駒ヶ根に着いて卯月家で着替えをしてバイクへ。その前にハワイ・コナ・コーヒーの独特な味を楽しみました。駒ヶ根の街から天竜川に向かって急降下、橋を渡ってから高遠に向かう道を走ります。長い上りの火山峠を越えてから高遠への道を離れて美和湖へ。ここはダム湖です。それから分杭峠に向かいます。分杭峠は磁場セロ地点なのです。世界的にも珍しいところとのことです。重力ゼロなら引き寄せられるのかも知れませんが、磁場ゼロでどう感じるかは体験しませんでした。そこまでは、10%を越える上りが続く8kmの道と聞いてあきらめました。適度なアップダウンが続く絶好な練習コースでした。天竜川に下って駒ヶ根に上る道は余計でした。82kmのバイクでした。
 Nov 4 002      Nov 4 011      Nov 4 005
 ホテルのチェックインしてから松川村の清流苑、公営の日帰り温泉に連れていってもらいました。街に戻って駒ヶ根ご当地メニューのソースカツ丼をつまみに飲みました。ご飯の上にキャベツの千切り、その上に揚げたてのとんかつをのせて、店それぞれの秘伝のソースをかけるのです。名古屋の味噌カツ丼よりおいしいかも。
 Nov 4 014      Nov 4 015
 3日は駒ヶ岳のロープウェイは混んでいるだろうと避けて園原のゴンドラに乗りました。1600m地点まで7分で上れます。冒頭の紅葉の写真はゴンドラからのものです。富士見台山頂1733mまでにハイキングコースを歩きました。恵那山への登山口にもなっていて、舗装混じりの林道がほとんどだったのですが、途中で山道に入って苦労しました。 
 Nov 4 022Nov 4 025Nov 4 026Nov 4 027
 昼食は八王子ラーメンでした。コウキさんが水4Lとガスバーナーを担げあげてくれたのです。16kmのかなりきついハイキングでした。
 Nov 4 028
 下りてから昼神温泉の公営日帰り温泉に入りました。昨日は400円、今日は500円です。駒ヶ根にもどって、しーちゃんの裸友だち?のままの居酒屋に行きました。駒ヶ根のおもてなしです。絹の花(繭玉の甘露煮)、いなご、蜂のこ、ざざ虫です。どれも甘露煮になっているので、おいしくいただけました。居酒屋でも締めはソースカツ丼です。
 Nov 4 031
 今日は8時にホテルを出て、卯月家の案内で駒ヶ根高原を一望して帰途に着きました。駒ヶ根は中央アルプスと南アルプスの狭間にあります。
 Nov 4 017     Nov 4 001
 それで合宿としては成功だったのかなあ。冬になったらスキー合宿をしたいと思いました。ホテルから10分でスキー場です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
 

 

コメントの投稿

非公開コメント

 駒ヶ根の紅葉 きれいですね
 東北各地も見ごろを向かえているようですが、遠出せずに家の周りをぐるぐるしてました。
 コナコーヒー 少し甘いというかナッツの香りがするんでしたっけ?

>ちょこランさん
そうなんです。甘いココナッツの風味があります。卯月夫妻のハワイ土産だと思います。

シーズンオフですので
合宿成功です!よね?
Kanrekiさん、nekoさん、nekoだんさんと
バイクに乗れて私はとても楽しかったです
いつもコウキと二人なので・・・
スキー合宿と分杭アタック
お待ちしてます

>しーちゃん
こんな合宿なら何回でもいきたいと思っています。いろいろお世話になりありがとうございます。何十年かぶりにスキーはやりたいし、分杭にも行きたいと思っています。温泉とソースカツ丼が懐かしい。

おかえりなさぁぁぁ~い♪
充実した楽しい連休を過ごせたのですね(*゚▽゚*)
トレーニングも兼ねて素晴らしい時間の過ごし方だなぁ…と感心してました♪
ブログのタイトルは「ソースカツ丼」がよいのかなと思いましたが(笑)
PS:「私をスキーに連れてって♪」(笑)

>たこぽんさん
紅葉よりソースカツ丼、花より団子ですよね。本当にスキーに行くのかなあと、自分でも半信半疑です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。