スポンサーサイト


お買い物

 出勤日ではありません。しかし、忙しいのです。午前中に月一回の検診。「寒くなってきたけど足にレイノー症がでていない?」「左足が少し冷たい感じ」「それならMRA(MRIの血管版)を撮ろう」ということになりました。病院のほうで予約を取ってくれたのですが、いきなり「今日の3時はどうですか」とのことで、立川の検査機関に行くことになりました。
 定期健診の後は、地方税を振り込んで、3ヶ月に一回ですが月給の4分の一近くを払っています、処方薬局で毎日飲んでいる薬を貰って、といっても有料です、年金の扶養家族についての申告の葉書を投函して、と忙しいのでした。
 15時からMRA検査を受けました。前回、右足の太ももの付け根あたりの動脈が詰まったので、左足が疑わしい、右足も手術後の経過がどうなっているか、を診るために腰まわりのMRAになりました。30分以上も筒状の器械に押し込まれて「ガンガン、キューン・・・」などの大きな雑音の中に置かれるのはいい気持ちはしません。終わってみると診察衣が汗まみれになっていました。あぶら汗、冷汗かも。結果はお楽しみ。
 17時過ぎになってランに出ました。目標は幸せな10kmです。検査がなければ、整骨院に行くつもりでした。腰に疲れがたまっています。スタート前には食パンにベーコンを挟んで食べました。
 帰ってきてからケンズのスイムスクールへ。今日は月一回の座学の日で「走りこみ」についてでしたが、遅刻で半分だけ聴きました。印象に残ったのは、21km走を二日続ける、でした。スイムはバタフライ中心のメニューで手抜きしまくって1.8km。
 帰りには、24時間営業の食品スーパーでお買い物。
 Oct 29
 ショウユのおやつのカニカマのスライス、イカの塩辛と岩のりの瓶詰め、私のおやつのみたらし団子、帰り道のための「ほんのり」(3%のカルピス・ハイ)、これは飲んでしまったので写真はありません、です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

ショウユ君のおやつは私好み!!(笑)
一緒に飲みたいなぁ~( ´艸`)

おつまみや飲み物、ささやかなお買いものタイムで「きょうはどれにしようかな~」、ちっちゃな楽しみですよね♪

MRIのあの工事現場のようなガンガンガン・・にはびっくりしました。眠ってようっと思ったら・・それどころじゃない騒音ですよね(~_~)

>たこぽんさん
飼い主も一緒に飲むというのはどうですか?

>かおるさん
MRIの騒音は、初めてのときはびっくりしますよね。なぜあんな音が必要なのか分かりません。MRは核磁気共鳴の意味なんですよね。

MRIは動いたらいけない、のプレッシャーもありますよね。それに加えてあの不自然な音はたまりません。
あの音は強力な電磁石の磁場を変化させる時に起こりますが、その代わりに人間を回転させれば音はさせなくて大丈夫だと思います。でも、目がまわっちゃいますが(笑)
というか、NMRはご存知でしたね。

>くじらさん
あれは装置が磁気で歪んだりして出る音のようですね。電気的な音じゃないようなので装置が壊れないか心配です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
