

衣替え

 雨なので市の体育館に電話で180mのランニング走路が解放されているか、と聞いたところ駄目でした。ちょっとだけ家のローラー台30分。気休めの練習です。バイクとランウエアの衣替えで、屋根裏から秋冬物を取り出してきて夏物をしまいました。ウォーキング・クローゼットが欲しいのです。でも、明日のバイクはロビロンのアンダーシャツと半袖のジャージとアームウォーマー、下は普通のバイクパンツ、家を出るときはウインドブレーカを着ます。
 15時からは1ヶ月ぶりにロシヤ語教室に行きました。耳が追いついていきません。なんとなくぼけーっとしていたらロシヤ人の先生に「どうしたの」と言われました。「昨晩はタイに駐在になる社員の送別会で3軒で飲んだので」と言えば、ロシヤ人ですから、すぐ理解してくれます。ロシヤの男たちはみんな?酔っ払いなのです。
 17時半頃から、パン一切れにハムを挟んで食べてから走り出しました。昨日は飲んだだけで練習していないのですが足が重い。午前中のローラー台30分の影響なんて認めたくありません。それでも5kmを過ぎれば、なんとなく足が動いてきます。ボトルポーチにスポドリとパワーバーが半分。トイレ以外はノンストップのつもりです。ペースはLSD。結局はドア・ツー・ドアで180分のLSD、距離はたったの21kmでした。
 帰ってきて、缶ビールとお風呂。ちょっとのストレッチとストレッチポール。夕食はおかずと焼酎。実を言って、昨日の壮行会はステーキだったのです。食べ過ぎて、今朝の体重が恐ろしいことになっていたのです。2階の寝室に階段を上るときには「よぼよぼ」の年相応?になっていました。昔は、21kmくらいでは、このようにならなかったと繰り言を言いたくなります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

 LSDは、180分間という長時間、身体を動かし続けることに練習の意味があると思っています。距離は、さほど関係ありません。
 5kmすぎて、脚が動きだす感じをつかむことも、本番に活きてきます。
 よい練習をされたと思います(^_^)v

>ちょこランさん
優しい言葉をありがとうございます。頑張ります。

たったの21kmなんて言ってみたい~(๑≧౪≦)

>たこぽんさん
たこぽんさんなら「たったの30km」と言えると思います。あるいは「たったの3杯」か。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
